劇場公開日 2011年7月16日

「耳をすませばの劣化版のようw」コクリコ坂から ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0耳をすませばの劣化版のようw

2020年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

1963年の高校生の純愛をテーマにしています。
う~ん。。。全く響きませんでした(;´∀`)スミマセン。

■物語に深みが無い
誰もが共感できるようなアニメではないような。
特に盛り上がるとこもなく・・淡々と進んで終わりましたw
笑うこともなく泣くこともなく、ワクワクもなく、ざわざわもなく・・・(´・ω・`)
メッセージ性はなんだろう?分からない。

■時代背景に入っていけない
この時代の学生は部活動?にかなり真剣なのは分かりますが
カルチェラタン存続に青春を捧げている意味が分からない。
もっと大事なものないのかな??ある意味羨ましいゎ。

■突然歌い出すの意味不明
いきなりみんなで歌ってどうしちゃったの??w

■その時代を知らない若い子には不可解な内容
むしろ当時を知る高齢の方には懐かしい気持ちにさせてくれる映画なんだと思います。

■コロッケ食べたくなった
ま~ったく面白くなかったけどコロッケのシーンだけ印象に残ってますw
学校帰りのコロッケ買い食い楽しみだったなぁ~。

宮崎吾朗の【ゲド戦記】も意味不明で嫌いな作品でしたが
これもつまらなかったですね。宮崎吾朗監督は私には不向きなようでありますw

同じジブリ恋愛ものなら【耳をすませば】のほうが遥かに良作品。

Leo★/R