「アレックスは、めちゃ男前ですね。」アイ・アム・ナンバー4 りりーさんの映画レビュー(感想・評価)
アレックスは、めちゃ男前ですね。
クリックして本文を読む
主演のアレックス・ペティファーは、この作品では、イケメンというよりは、男前という言葉の方が似合うかも。
冒頭の、ナンバー3が身を潜めるジャングルでの襲撃シーンは、一気に物語の中へ、引きずり込んでくれた。
地球に逃れた≪選ばれし9人≫が、ナンバー順に殺されていく。
次のターゲットとなったナンバー4は、身を潜め、田舎町へ逃れる。
そこのハイスクールで、恋に落ち、元彼の嫌がらせに対ち向かい、いじめられっ子のサムと知り合い・・・、よくある学園ドラマになっていく。
が・・・ジョンが自分の特殊能力に気付き、その能力を自分の物として会得した時に、俄然面白くなってきた。
追跡者との壮絶なバトルシーンは、見応え有り。
また、この追跡者が、いかにも悪そうな顔でイイんだな~。
闇の中での戦闘シーンは、ジョンの能力の光が鮮明で、見ていてわかりやすい。
また、ナンバー6の登場で、アクションシーンは数段見応えが上がる。
愛犬の献身的な戦いぶりには、何だか涙が出そうになった。
ストーリーは、簡単で楽しめるし、後半のアクションはとても堪能できる。
学園ラブは、いらないけれど。
でも、いろいろと疑問点がある。
≪選ばれし者≫とは?
残された仲間はどこに?
敵はこれで終わりじゃなくて、もっと来そうだし・・・。
≪ジョンの覚醒編≫ということで、次回作を期待します(ハイスクールは卒業しておいてね)。
次回作、絶対作ってもらわなければ、完結しないし、謎が謎のまま残って、気持ち悪い消化不良になってしまうので、是非よろしく。
3.5点にしようかと思ったけど、アレックスの男前ぶりに、0.5点プラス。
コメントする