「ただただ虚しい」悪魔を見た はなちぱさんの映画レビュー(感想・評価)
ただただ虚しい
クリックして本文を読む
スカッとするよ!と言われて視聴しましたが、私の想像していた復讐劇とは違ってました。
レーティングはR18でエロありで、あと相当グロいのでグロ耐性のない人は注意が必要かと。私もグロ耐性はあまりないので、何度も画面から目を背けたし、叫びました笑
序盤は、やったれやったれ!と思うけれど、捕まえてはわざと逃してまた捕まえて…と、犯人を追い詰めるけれど、犯人は逃げる先でも懲りずに犯罪を繰り返すから被害者が増える増える。たとえ被害者は殺されなくても性的暴行と恐怖も受けてるから、もっと早く助けに行ってよ!と思った。
それに最初から嫌な予感はしていたけれど、婚約者の家族への被害…。
あー、やっぱりこうなっちゃうよね…と。
犯人は後悔も反省も罪悪感もなんもなく、むしろ主人公をどう苦しめるかという事を考えて楽しむ始末。
確かに自分の愛する人を無惨に殺されたら、同等以上の苦しみを与えてやりたいと思うけど、結局復讐をやり遂げても失ったものは戻らないし、何より被害が広がりすぎた。
犯人は家族の手によって死ぬんですが、あの時の犯人の言動…。家族を愛する気持ちがあるように思えちゃうから、尚更スッキリしない。
ラスト、イ・ビョンホンの表情が本当に悲しくてですね、復讐の虚しさを物語ってました。
全然スカッとしないじゃん!!!笑
コメントする