がんばれ!ベアーズのレビュー・感想・評価
全24件中、21~24件目を表示
●人生の縮図。
40年ぶりってことか…懐かしさと感動と。自己ベスト映画5が書き変わる。 まさに世界の縮図。多様性。 アマンダみたいな可愛い子、不良のケリー、いじめられっ子も、移民の子も、デブもチビもメガネもいる。さらに大人は勝手なこというし。 うまく言えないけど、ガキの頃に観たこの映画が、オレの人生のベースになってたことに気付かされた。 いろんなヤツがいる。時にお前は仲間じゃないなんて言ってケンカして。でも、ひとつの目標に向かって、みんなで泣き笑いする。目標は、優勝でも、一次志望合格でも、売上でも、昇進でもない。 そうとも言えない大人の理屈もわかるようになってしまったけれど。 手の届く、古き良き時代。 11歳のガキがタバコ吸ってバイク乗って、ビール飲んで。ストーンズのライブに女の子誘って。大人が露骨に不良を排除して。でも、細かいことに目くじら立てない世界があり、一歩踏み出す勇気とそれを受け入れるチームがある。 まあこの映画のポイントはそこじゃないんだけど、いろんなこと考えさせられるステキな映画。アマンダの母ちゃんが出てこないあたりも粋だ。 当時のオレは、アマンダに恋してた。 で、アメリカ行きたかったことも思い出したわ…
子どもの頃に見て楽しかった記憶があり、今回再見。 なぜだ、あまり楽...
子どもの頃に見て楽しかった記憶があり、今回再見。 なぜだ、あまり楽しくなかった。 テイタムオニール、かわいい、最高!と書くつもりだった。が、そうでもなかった。 思うにこれは、ヤンチャ出来ないガキが、ヤンチャしているガキに憧れる映画だったのか。 今回は、ガキどもの生意気さばかりが鼻について、こいつら許せんって感じになった。俺も嫌な大人になったもんだ(笑) 自分でも正直よくわかりません。価値観が変わったんでしょうか? 翌朝再び。酔って見てたことを後悔。やっぱなかなかだわこれ。続編でまた。えつ、オニールがでてない?それはないな。
生意気ね!
楽しかった。久しぶりに観ました、面白かったです。 ジュニア向けなのに今じゃ考えられない荒っぽさ。 展開も唐突だけど、子どもってそんなもの、それでいいのっていう勢いが良かったです。 ベタベタしてないのもいい、生意気を尊重して背伸びさせてやるのも、時には必要だな。そんな子育て出来てないなと、ちょっと反省…。 テイタム・オニールがホントに可愛くて懐かしかった。 今となってはタバコにバイクなのでPG12、まぁそうですね。 「午前十時の映画祭」に感謝、出先で思いがけず出会っちゃいました。
全24件中、21~24件目を表示