「こんな三流エイリアンなんかに喰われてたまるか」スカイライン 征服 マスター@だんだんさんの映画レビュー(感想・評価)
こんな三流エイリアンなんかに喰われてたまるか
なんとも後味の悪い映画だ。
エイリアンによる地球侵略はよくある話だが、ここまで身も蓋もない話では、観ていてやりきれない。
そりゃ、何万光年も旅する技術を持つ先進惑星のエイリアンだから、武器だって相応の破壊力を持っていることだろう。そんなエイリアンに、地球人が、ましてや武器を持たない一般人が勝てないに決まっている。
それでも、ただただ喰われるのを待つ3日間ってのは辛いぞ。少しぐらい反撃させてくれ。少しは希望を持たせてくれ。
明日にもあるかも知れない異星人の来襲。そのときは、この映画のように手も足も出ないのかも知れないけれど、やっぱり「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のほうが明日への望みが繋がって好きだな。
VFXは前評判ほどのことはない。目新しい表現があるわけでもなく、宇宙船やエイリアンのデザインにも斬新さがない。米軍の戦闘機とエイリアンとの空中戦も重量感がなく、飛行する軌道も画一的で安っぽい。
どうせなら、これなら喰われても仕方ないと思えるようなクリーチャーを作ってくれ。どこかで見たことあるような三流モンスターになんか喰われたくないぞ!!
コメントする