「登場人物たちの心の変化についていけない」星を追う子ども hormone29さんの映画レビュー(感想・評価)
登場人物たちの心の変化についていけない
クリックして本文を読む
秒速と同じ新海誠かんとくということで鑑賞。まず誰しも思うことがとてもジブリっぽいっということ。ラピュタであったりもののけであったり千と千尋であったりナウシカであったりといろいろな作品から影響を受けているであろう展開,描写が多くそれがノイズになって自分には悪い影響を与えたかなーという感じ。地下世界アガルタへ好奇心旺盛なアスナと妻を生き返らせたい森崎が旅をする。まず男の先生と女の子が旅するっていう展開にちょっと違和感が(まぁこれはいいんだけど)。あと旅もののメインとしては前と後での成長が描かれていてほしかったがもともと成績優秀,家事までこなす完璧小学生アスナが持っている葛藤みたいな描写があまりなく,それゆえ成長があまり感じられなかった。森崎は森崎で自分の妻をよみがえらせるために抵抗なく(泣いてはいたが)アスナを差出すド畜生でまぁ失敗に終わってもそこから何か得られたのかといわれると。。。
また肝心のアガルタの描写があまり異世界である感じがせず(異世界なのに言葉が通じるっておかしくね?)そういった構想の練り方に甘かったのかなと。逆に現実の描写の細かな部分は共感できる点が多く楽しめた。
また秒速同様絵がとてもきれいでそこに関してはすごく心地よかった(あのサンドイッチ食べたい)。
コメントする