「メイクは抜群。」忍たま乱太郎 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
メイクは抜群。
原作マンガは読んだことないが、
NHKアニメの方はほぼ毎回見ていた(当時息子が見てたもんですから)
いやしかし…まだやってたんだ?これー。すごいじゃないの!
今や懐かしの光GENJIだもんなぁ。あの頃毎日聴いてた気がする。
可愛い忍たまたちが(ほとんどギャグなんだけど)活躍するほのぼの
学園コメディ。なかでも私はきり丸が大好きだった(声もいいし~♪)
で、実写版…?しかも三池…?^^;なんで?(爆)
実はあまり食指が動かず、延ばし延ばしにして今頃になってしまった。
面白い面白くない、というより多分ぜんぜん違うもんになるんじゃ?と
いう予感は見事に的中。。アニメの乱太郎とは(顔以外)違うような…
とはいえ、かなり前の記憶になるため^^;忘れている箇所もかなり多い。
リアルで観ている子供たちは、果たして楽しめたんだろうかしら?
一応物語としては成立しているので、この話がどうこうという意味で
感想が書けそうなものなんだけど、これが…個人的にあまり楽しめず^^;
前半…後半…ウトウトしていた箇所がかなりあった。(友人も同じくで)
楽しめた部分は、やはりキャラにかなり似せたメイク!!には笑えた。
ああいうところでもっと軽い描き方でも良かったんだろうに、、なんか
映画的に創り込んだせいかゴチャゴチャした割に、話がスローな展開で
歯切れも悪いし、テンポも悪い。なんだろな、微妙なあの、間は。(爆)
食堂のおばちゃんはもっと怒鳴りに迫力あるキャラだったし^^;
ヘムヘム(なのかしら)がきちんと出てこないし(ウ○コしたのがそう?)
きり丸がもうちょっと日銭稼ぎに精を出すところなんか見たかったなぁ。
まぁ土井先生カッコ良かったし♪山田先生の女装も健在♪戸部、シナ先生、
ウスタケ忍者、土寿烏万寿烏、学園長に八方斎、みーんなよく似ている♪
その方面で楽しめれば問題ないかもしれない作品。けど私はやや消化不良…
(で、谷原は…あの役、ですかねぇ?しかしお母ちゃんが壇れい、って^^;)