ジャーロのレビュー・感想・評価
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面白くないとJAROに通報するぞ
“ジャーロ”とはかつてイタリア語で黄色い表紙が多かった犯罪小説をさし、いまではホラー色の強い犯罪小説をもさすようになった。「助けてー」と日本語が使われていた。ヴァレンティナ・イズミというのか・・・ 猟奇殺人専門の割には普通の刑事。しかも1人で捜査するという、どこか古風なタイプ。犯人の心理を分析するわけでもなく、プロファイリングするわけでもなく、暗いだけ・・・そんなエンツォには過去があった。少年時代、なんと母親をスキンヘッドの肉屋のオヤジに殺されたのだ。数年後に偶然そいつを見つけ、なんと殺してしまう。警官に目撃されたのだが、わけを話したら見逃してくれた・・・わけわからんぞ!(笑) そんなこんなで、イエローという言葉がキーワードになって(もしかして日本人もか?)、黄疸の患者を調べ出すエンツォとリンダ。犯人はすぐわかり、なぜだか単純明快な展開。まぁ、終わり方だけはなかなか良かった。車のトランクに監禁されていて、警備員が気付きそうで気付かず、したたり落ちる大量の血を見せて終わるのだ。 それにしてもなぜブロディが二役してたのだ?目立ちたかっただけ?製作にも名前があるし
☆☆★★★ ※ 鑑賞直後のメモから サム・ライムは『スペル』で大い...
☆☆★★★ ※ 鑑賞直後のメモから サム・ライムは『スペル』で大いに楽しませてくれたのに、ダリオ・アルジェントのこの作品は…。 まだ前作の『サスペリア・テルザ』よりは…とは思うけど、それにしても設定がかなり強引。 被害者は美人の外国人限定。しかも、殺人鬼の乗るタクシーに偶然にも乗り込んで…とゆうのは分からないでは無いのだけれど。 ※ 1 ラストでのエイドリアン・ブロディの台詞「場所は…」に唖然! 思わず椅子から転げ落ちそうになったわ。 だったらお前は今まで何をしていたんだ! ※ 1 もう全然覚えていない(ー ー;) 2010年10月6日 シアターN渋谷/シアター1
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