劇場公開日 2010年10月30日

  • 予告編を見る

「たまにはこういう映画も良いかな。」義兄弟 SECRET REUNION yukispicaさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0たまにはこういう映画も良いかな。

2022年1月6日
PCから投稿

今年5本目(合計282本目/今月5本目)。
シネマート心斎橋さんで、かなり古い(12年前)ということを認識された上で、440円オンリーということで行ってきました。

内容はネタバレというほどでもないのですが、もういかんせん12年前で今ではVODで観られう環境もあるので、深くは書かないようにします。
他の方も書かれていたように、北と南との対立という概念が一つあります。ただ、その部分の描写は少なめで、一緒にいる中で「奇妙な」友情関係が成り立つ、というような映画で、アクション部分も結構多いです(特に後半)。

韓国映画はこのとき(2010年)からもう日本を越していたのだなぁと思う一方、南北の統一は願ってやまないし、日本と韓国は仲は悪いけど、エンターテインメントの中では切磋琢磨して行ける仲であって欲しい、そう思います。
シネマート心斎橋さん(ちなみに、新宿のほうとの同時放映だった)もこの映画を最初に流したのは、「軽い内容から個人で考えてね」という趣旨ではなかったのかな…と思います(本当に深く考えさせるような展開や、描写が超グロいものもありますので…)。
また、現在2011~2012の韓国映画で普通に活躍している方のその若かりしときを観ることができた点でも良かったです(むしろ、そのほうが良いかな)。
しいていえば、12年も前なので、多少フィルムに難があった(ややノイズ入り)ことはありますが、それはもうだれしも了解済みだと思いますので、特に減点要素にはしませんでした。

「おうちでシネマート」以外にも今なら一般的なDVDショップ店でも買えるかなと思います。「北と南の対立をソフトに描く」という「入門編」という観点ではお勧めです。
特に減点要素とすることはないので、フルスコアにしました。

yukispica