「楽しめなかった理由」SUPER 8 スーパーエイト さまたっちさんの映画レビュー(感想・評価)
楽しめなかった理由
途中、寝ました。
焦点がどこにあるのかがよくわからず、後半の間に合わせ的なエイリアンとの交流はあまりにも雑すぎます。
鉄道事故の謎、以後の超常現象、目撃してしまった少年たち、少年たちの8mm映画製作への意欲、ロミオとジュリエット的な許されざる恋、空軍の国家機密、母親を亡くした少年の消失感と自立、エイリアンの出現・・・盛り込みすぎです。
結果、どれも中途半端で、せっかく時代設定を1970年代後半にして雰囲気を出しているのに、そこも全然活かされていません。
最後の主人公ジョーの台詞はとても良かったのになぁ。
「辛いことはあるんだ、でも生きていける」…ここに結び付けたかったのなら、もっと引き算があったでしょうに。
お金をいっぱいもらって
「好きなものを買っていいよ」といわれた子供が、いろんな種類の駄菓子を買い込んで手当たり次第に食べて気持ち悪くなる・・・そういう映画だと思いました。
katz-isoさん、まったくです。
脚本の段階で、もっと焦点を絞るとか、どうにかならないものだったのでしょうか?今年のZ級映画の殿堂入りは間違いないですね^^;。ラズベリー賞候補…観ちゃったなぁ。
トモヒロさん、長かったですねぇ。
映画の日で1000円でしたが、やはり映画代が高いということと、なんとなく日本だと立ち上がって出て行くってことがしずらいです。
さまたっちさんに同感です
色んな要素やシーンが有り、とても上映時間が長く感じつらかった。結局監督は何を伝えたかったのか?
脱線のシーンに予算を使い過ぎて後半息切れしてるようでした
駄作の一言、脚本が悪すぎ、結末も中途半端、台詞でシチュエーションの説明をするが、場面では全く感じられない、特に宇宙生物と高校の先生との関係等、ジョーズの手法でグーニーズ感覚、グーニーズの方が数段出来栄えは良かったけど、人物のキャラクターも良く判らないし、、、全て結局脚本が悪い。