劇場公開日 2011年8月27日

  • 予告編を見る

「犠牲になった19人の少女たち......二度と悲劇は繰り返してはいけません....。」日輪の遺産 51ですさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0犠牲になった19人の少女たち......二度と悲劇は繰り返してはいけません....。

2011年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

冒頭で赤鬼が「命令解除!」と妻に残して亡くなりました.....。
何のことか?ボケているのか?.....と、思っていたら.....
その真相が、妻によって語られました.....。

 山下将軍が奪取したマッカサーの財宝を秘密裏に陸軍工場へ移送を行った20名の少女達とその教師......。
祖国のために、明るく一生懸命作業をする少女達に任務完了後非情な命令が......。

久枝ちゃん.....可愛かった....健気でした。
マッカーサーに立ち塞がるシーン.....素晴らしかった....。

他、19人の少女達.....無事任務を遂行し、体の汚れを落とし新しいシャツを配給され満面の笑顔......健気過ぎます.....。
最後に財宝を守る彼女等......玉音放送を聞いた彼女たち.....アメリカ軍から絶対に守るんだとういう意志なのか......泣けました......。

赤鬼曹長.....立派でした....カッコよかった.....
久枝ちゃんを守ったシーン.....涙が止まりませんでした。
中村獅童 嵌り役です。

小泉中尉.....マッカーサーに単身で直談判......。
「日本は、二度とパールハーバを奇襲しない.....しかし、経済大国になって再びアメリカ経済を席巻して見せる!」
.....かっこいいではないですか......。

真柴少佐.....少女達に下された非情な命令を解いてもらうために奔走......謎の伝令の男との一騎打ち.....見直しました!

梅津陸軍大将に面会することが叶なって、「幽窓無暦日」と書かれた紙切れを渡される.....
監獄の格子窓に月日はない。使命という 監獄の孤独にただ耐えよ.....という意味だそうで...

そんな時代だったのですね.......。

51です