第7鉱区のレビュー・感想・評価
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韓国版 "エイリアン"‼️
この作品は韓国版 "エイリアン"、もしくはちょっとマニアックだけど韓国版 "ザ・デプス"‼️嵐で孤立無縁の油田採掘基地で、存在自体が新たなエネルギー源となるハズだった深海生物が、品種改良の末に巨大化、職員たちを襲い始める・・・‼️確かにCGはチープ‼️特に基地でオートバイを走らせるシーンのCGはヒドい‼️ただモンスターのCGは暗い室内や闇夜のシーンが多いので、さほど気にならない‼️そしてヒロインを演じるハ・ジウォンがホント魅力的‼️いつの世も恐ろしいモンスターを倒すのは、美しく勇気あるヒロインなんですね‼️
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自宅で鑑賞。韓国産、原題"7광구"。韓国初の本格3Dが売りの様だが、良くも悪くもステロタイプのオンパレードで凡作の域を出ていない。首を傾げたくなる箇所が散見出来、特にクライマックス、バイクでの脱出から次のシーンへの繋がりは甚だ疑問。前半40分程は冗長な上、ラストシーンも蛇足的。ご自慢の画面も昼間やバイクが登場するシーン等では違和感極まりない。ただ“怪物”に関しては造形は兎も角『ターミネーター('84)』を彷彿させる執拗性に加え、肌の質感や叫び声を始めとした軋む様な音響や効果音は悪くなかった。50/100点。
・定番でベタな役柄だが、“ト・サング”役のP.チョルミン、熱演が伝わり、印象的。出番が少ない“ヒョンジョン”のC.イェリョンにも好感が持てた。主演“チャ・ヘジュン”のH.ジウォンは本篇内の魅力的な容姿とは裏腹に特典映像内のインタビューでは別人に見えた。
・鑑賞日:2012年6月9日(土)
かなり燃える怪獣映画
韓流怪獣映画。タイトルは南ア産の傑作SF『第9地区』風味ですが、中身はむしろずっと古臭く『エイリアン2』風味。序盤30分かけて登場人物のキャラをじっくり描くというのは好感が持てますが、反面こっちが勘ぐっていたこと(主人公が臆病者と嫌ってる上司が実はすごく活躍するんじゃないかとか、序盤で幼体の生物に噛みつかれた男が怪獣に変態するんじゃないかとか)がことごとく裏切られるところは正直肩透かし。とはいえ怪獣との対決そのものは少々CGと実写の合成処理が甘いものの、かなり燃える仕様。エンディングのセンチな感じもまさに韓流という感じでそれなりに見応えありました。
クリオネとタンクトップ
…なんだ、これぇ^^;
年に一回はこういうトンデモ作品と出逢う機会があるが、
フリーパスで良かった。と思うことこの上ない作品だった。
「グエムル」が好きなヒトならある程度は楽しめるんだろうか。
残念ながら私はあの作品も何じゃこりゃ?と思ったクチで、
なんかこう、すっごいしつこい怪獣度ではピカイチ☆な作品。
今回の怪獣のしつこさは更にずっと上をいく^^;
米国エイリアン映画が実にアッサリしていることを実感する
韓国版の怪獣映画。これは国民性を顕わしているのかしら^^;
この「第7鉱区」というのは実在しているんだそうだ。
1970年代から日韓共同で天然資源の開発が始まった東シナ海、
その石油ボーリング船を舞台にしたアクションホラーなんだけど
ある意味後半は失笑しかできなかった。。まだやるのか!?と。
前半は面白い。
普通にドラマが展開して、石油発掘に向けた作業が行われる中、
男勝りの主人公が大活躍している。けっこうほのぼのしている
ドラマねぇと思われた矢先、物語は意外な方向へ動き始める。
船内で起きた殺人事件を皮切りに、何かがこの船内にいる!?
というホラーめいた趣を見せるのだ。うわ、そうなるんですか。
ところであの…クリオネみたいなやつね。見た目可愛い系の。
でも確かクリオネって捕食するときすごい口開けるんですよね^^;
まぁ怖いっちゃー怖いかな。でもこの怪獣は、、造型的に…(謎)
…そもそも発火する魚っているんですか?(爆)しかも死なないで。
後半はタンクトップ・アクション映画、になってますんで^^;
何ですかね?あのバイクシーン、話なんか既にどうでもよくなって
タンクトップと怪獣の大バトル、ブルースもシガニーもビックリ!
っていうくらいやってます。これ違う意味で笑えるのかもしれない。
ここまで脱線させる脚本も国民性、なんでしょうか^^;
こういうトンデモ映画はそのうちB級作品として人気が出るかも。
とりあえず水族館ではクリオネをよく観察しておきましょう^^;
(実際の開発も中途半端なら、映画での発掘作業も鳴かず飛ばず)
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