「つまらん!この映画はつまらん!っと大滝秀治口調で小一時間罵りたい」デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 全竜さんの映画レビュー(感想・評価)
つまらん!この映画はつまらん!っと大滝秀治口調で小一時間罵りたい
クリックして本文を読む
道中、相棒が無神経で次々と嫌がらせを繰り出すのは、メル・ブルックスや『メリーに首ったけ』のフェラリー兄弟etc.のハリウッドコメディがお得意とするオゲレツギャグの連続だが、車で仮眠中、オナニーに更けたり、電話越しに奥さんへ失言をかますなど下品にもほどがある。
その度にツッコミ役のロバート・ダウニーJrがガチでウンザリして嫌がっているのが、生々しくて笑いに結びついていかない。
アメリカ社会のどこまでが現実で、ギャグなのか境界線が滅茶苦茶やから、笑いにある程度のリアリティを求める人間には苛立ちが募るばかり。
飛行機で携帯片手にテロについて話しただけでハイジャック扱いされたり、緑内障の治療に大麻が効果的なのはどう考えても無理がある。
ストーリー自体の賞味時間は30分にも満たなく、生理的に引きつる嫌がらせをドバドバ投入して90分弱に膨らませているだけやから、見応えは皆無。
それを娯楽的ロードムービーやと銘打たれてもねぇ…。
やっぱり洋画は苦手やわ。
最後に短歌を一首
『空断たれ トンだ道連れ ハイウェイ 近くて遠い 愛の旅かな』
by全竜
コメントする