劇場公開日 2010年12月23日

  • 予告編を見る

「垢抜けてる 田舎者」きみがくれた未来 Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0垢抜けてる 田舎者

2010年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

んまー、ザックが どんだけカッコイイことか! 完全に 個人的趣味でレビュー書いてます (ごめんなさい!!) 映画自体の評価は 2.5。 ストーリーも 取り立てて“新鮮さ”が感じられないですし、ビデオでたまたま見つける一本 という程度。 でも、ザック出てますから! +0.5で!! イケメン(ザック)好きな方へ お勧めします。

高校を卒業して 大学進学を目指すチャーリー(ザック・エフロン)。 年の離れた弟サムを 事故で亡くし、自分だけが助かる。 サムと生前に交わした約束 「毎日、日暮れに キャッチボールをする」という約束を果たすことで 弟を慰める。 自分の進むべき道を 見失った彼に、ある出会いが…

年下の男の子(弟)の面倒をみる 優しい主人公。

『パッセンジャーズ』的 アイデア。

シリアス演技、吸い込まれそうな瞳、涙が またキレイ・*☆。

『パーフェクト・ストーム』みたいな 海のシーン。

テイラー・ラウトナーに負けないくらい 脱ぎます、細マッチョ。

観終わって 率直な感想は… まちがってる、こんな垢抜けてる田舎者は いない!です(笑) “事故以来、ふさぎがちなチャーリー”という設定でしたが、ザックの爽やかさに 表情をつかむことが難しく。。 ストーリーは 大よそ読めたので、最後までザックを見続けた 99分、幸せ♡

チャーリーの相手役・テスに アマンダ・クルー。 演技は イマイチ。
マイリー・サイラスと クリスティン・スチュワートを足して、2で割って 細くして、
さらに 少し出っ歯にした感じの めっちゃ足が長い女の子。
『エクトプラズム/怨霊の棲む家』という映画に 出演しているそうです。
遠巻きに見ると 可愛い感じ。 ザック人気に便乗して 売れるかな?

チャーリーのママ役に キム・ベイシンガー。 チョイ役。

チャーリーの弟・サムに チャーリー・タハン
(こっちが 本当のチャーリーなんだね、笑)。
『アイ・アム・レジェンド』で ウィル・スミスに助けられる少年を演じてた 彼です。
演技イマイチですが、“イジられるシーン”とか 可愛いです。

チャーリーを助ける救急隊員に レイ・リオッタ。
『不法侵入』でわるい人の役だったので
そのイメージがなかなか抜けないのですが、
今回は良い人です。
もうちょっと チャーリーとの絡みがあれば 印象に残ったかな…
それともアタシが (ザックに夢中で)見てなかった?(苦笑)

チャーリーの親友・ウーリィ役に オーガスタス・プリュー。
イギリス英語が 聞き取りにくい。
顔はまあまあ。
友達思いで、チャーリーを支えてくれる存在の ウーリィを好演。

ここでチャーリー以外の ★★イケメン紹介☆☆
高校時代の友人・サリーを演じた デイブ・フランコ。
そう!彼のお兄さんは、あの ジェームズ・フランコです!!
笑顔が(ジェームズに)激似☆
こちらもまあ チョイ役。
そのユニフォームと帽子、デカくね?と ツッコミたくなる場面も。
でも笑顔がステキなので 良しとします(笑)

ストーリーは二の次で 「ザックが見たいの!」と思う方、ぜひ劇場で☆☆☆

Blue