「オジー・オズボーン♪」ゴーストバスターズ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
オジー・オズボーン♪
クリックして本文を読む
冒頭ではオルドリッジ邸での怪。そこでの怪事件を扱って欲しいとエリン・ギルバート(ウィグ)は頼まれたのだった。本のことなど知らないと言い切るエリンだったが、幼なじみのアビー・イェーツ(マッカーシー)が勝手にアマゾンで売り出してたのだ。その共同執筆者のアビーに文句を言いに行くと、変人発明家のジリアン・ホルツマン(マッキノン)を紹介される。さらに地下鉄の事件でパティ・トラン(レスリー・ジョーンズ)も仲間になる。なぜだかダメ社員となったケヴィン(クリス・ヘムズワース)もそのままだ。
次の依頼はコンサート会場。オジー・オズボーンのコンサートをうまく絡めて最高!
そうこうして登場したのが元の『ゴーストバスターズ』ビル・マーレイ。幽霊をぜひ見たいもんだという客としてだ。「キャスパー!」と叫ぶところがいい。しかし、幽霊は逃げてしまった。ケヴィンに取りついたゴーストはそのままパワースポットへ。追いかけるゴーストバスターズ。途中のタクシー運転手がダン・エイクロイドだ!エンドロールにはシガニー・ウィーヴァーまでもが登場してた。
ヘムズワースを除いて全て女性キャラというところが凄い!
コメントする