「シリーズ最悪のひどさ・・久々に相当つまらないと感じた」アンダーワールド 覚醒 willstrongさんの映画レビュー(感想・評価)
シリーズ最悪のひどさ・・久々に相当つまらないと感じた
クリックして本文を読む
シリーズ全部見ていますが、これほどまでにつまらなくなってしまったとは驚きです。
1作目で作品の雰囲気と主演の美しさ、脚本に惹かれてファンになっていましたが、今作は落胆とともに時間と金、ファンとしての期待を無駄にした怒りさえあります。
アクションとCG映像をふんだんに盛り込んでいますが、それで余りにも単調、その上ストーリーのテンポが悪い。
説明不足な部分が多いし、内容もすごく薄いので無理やりアクション多めにねじ込んで引き伸ばしたという印象。監督の好みなのか一人称視点がやたらと使われていますが、見にくい上に、せっかくの俳優の表情も演技も見れない、動きが速いと何がなんだかわからない 欠点ばかりの手法をよくもここまで採用したなと。
人間との三つ巴と謳っていますが、数と技術の勝利で人間が最強設定 ハイブリッドのマイケルが秒殺されるほど。(前作のあの強さはなんだったのか) ライカンも銀弾さえあれば雑魚同然なので見てて緊張感が皆無。
とりあえず主役が強すぎて、瀕死の重傷を負っても、ハイブリッドのライカンが現れても緊迫感がなにも得られない ハイブリッドの娘が出てくるのはいいアイデアだと思うが活かしきれていない
12年も冬眠状態だったのに突然現れた自分の娘をすんなりと受け入れ、急に人間の警察が仲間になったり、死んだ仲間を一瞬で生き返らせたり、敵のライカンも必死に追い求めてた娘を本気で殺しにかかるなど 余りにも設定度外視、納得できない脚本が目に付きのめり込めなかった。
監督、脚本ともに残念で仕方ない ここまで面白くなかったと感じたのは久しぶり 次回作もあるようだが旧作落ちまで見送る予定
コメントする