「中国人はみんな卓球とカンフーができる」ベスト・キッド ヤマサミさんの映画レビュー(感想・評価)
中国人はみんな卓球とカンフーができる
クリックして本文を読む
ジャッキー・チェンがアメリカの男の子にカンフーを教える映画なんでしょ?と思って鑑賞。ジャッキー・チェンがアメリカの男の子にカンフーを教える映画だった。
ストーリーもアクションも演出もよくてまあ〜よくできた一級品の映画を見ました!という感じだった。
だたカンフーが始まるのが遅いね!1時間くらいかかったよ多分!
話自体は悪くない。異国に来た少年の孤独感、優しい少女への恋心、いじめっ子への恐怖、親への反発、全てのシーンがよくできてる。ただ俺はカンフーが見たくてカンフー映画を見ているんだ!はやくカンフーを見せろ!ジャッキー・チェンはいつ動き出すんだ!
という気持ちで前半を過ごした。
後半は怒涛のカンフーカンフーですごくよかった。中国の子どもたちカンフーうますぎん?アクションに迫力がありすぎて見てるだけで痛い。
カンフーは心だ、礼儀だという教えがカッコよかった。ジャケットを拾う動きにもカンフーがあるのだ。
カンフー大会は、滝壺エルボー(トサカにやったやつ)は許されるのに太ももを痛めつけるのは反則なんか。ルールはいまいちよくわからなかった。
カンフー映画は見終わった後自分も強くなった気がするのでよい。
コメントする