「ジャック・ブラック」ガリバー旅行記 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ジャック・ブラック
口先だけの男。気になるダーシー(ピート)をデートにも誘えない。おかげで10年間もメール係を続けていて、新人のメール係にも先に昇進されてしまう。そんなダメダメ男のガリバーは旅行記を書くとダーシーに言って、悩んだ挙句ネットの旅行記をそのままコピーしてしまう。見事チャンスを得たガリバーは巨大竜巻に巻き込まれ、小人の国へ・・・
ハチャメチャな雰囲気はある程度感じられたが、劇場では3D公開がメイン。お子様も楽しめるために下ネタは抑え気味。敵国に襲われたときに小便で消火するシーンくらいだ。それにしてもロック・キッズなJB。KISSの「ロックンロール・オールナイト」が2度も登場するが、小人の国のコスプレしたKISSがとても良かった。
映画のパロディも満載で、『スター・ウォーズ』や『タイタニック』など満載。特に小人の国での劇場で演じられるところは最高!それに“ガバター”では爆笑させられる。最後には巨人の国から帰還したガリバーは祖国を裏切ったエドワード将軍(クリス・オダウド)が操縦する『トランスフォーマー』ばりのロボットと対決。戦争になりそうなところへ、エドウィン・スターの「ウォー」で一気に解決するという平和な展開。
弾けぶりをもっと期待してもいたが、さすがに暴れまわると小人の死亡者がいっぱいになってしまうからか・・・・
コメントする