劇場公開日 2010年10月9日

  • 予告編を見る

「「おちゃらけジェームズボンド」」ナイト&デイ 関口#57さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5「おちゃらけジェームズボンド」

2010年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

一言で言えば「おちゃらけジェームズボンド」という感じ。

全体を通してリズム感とテンポがあり、かるーくストーリーが流れていく。トムは相変わらずキザな役だし、キャメロンも元気いっぱい跳ね回っている。

ストーリー主体は「アクション」×「コメディ」×「ラブストーリー」という要素なのだが、「この映画を見せたいターゲットは誰で、どの年代、性別を狙っているのかはっきりしない作品だなぁ」という感想が第一。良く言えば全体受けする映画とも取れるわけですが・・・

アクション自体はとても新鮮な感じを受けるものが多かったと思います。「そりゃないだろ」って突っ込みはしてはいけない映画です。

ラブストーリーも感情移入するほどの作りこみ具合ではない。007のボンドのようなキザな台詞を平然と言ってると思えば、とたんにオチャラケに走ったりするので、「うーん」と唸ってしまう。途中移動するシーンをハショる為に睡眠薬で眠らせたりして起きたら「はい、移動完了です」となりますが。これをテンポがいいと感じるか、微妙だと感じるかはあなた次第です(笑

(ブラピ主演のスナッチ見たことありますか??そこで使われた時間短縮の手法のほうが僕は好きでした。)

かるーくスカッと爽快な映画を求めている人にはとても向くかもしれませんね。デートムービーなんかにも雰囲気に害がなくていいかもしれません(笑

一人で見に行ったりする映画にはお勧めしませんね。見終わった後に余韻に浸れる映画ではないと思いますので。

映画記事が読めるブログも書いておりますのでプロフィールからよかったら見てください。

関口#57