「相変わらず織田のPV」踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! プライアさんの映画レビュー(感想・評価)
相変わらず織田のPV
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湾岸署が引越をするが、そのタイミングで銃が盗まれる。
そしてそれが様々な犯行に使われる。
犯人は「優秀な刑事に逮捕された犯人は優秀」とか意味不明なこと言い、
過去に織田に逮捕され服役中の犯人らを解放せよとか言い出す。
でいつものように織田があり得ん単独行動で事件を解決。
結局主犯は過去に織田に逮捕された小泉今日子だった。
刑務所に面会に来た奴を洗脳して犯行を起こさせたのだった。
ではどう解決したのかと言うと・・・いや、詳細は書くだけ無駄やね。
全て織田がカッコいいですよって言いたいだけのシナリオ。
まあこのへんはいつも通りやね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フジテレビ主催の映画って何故いつもこう無駄に派手なのだろう。
それがために余りにも内容が薄っぺらく感じてしまう。
不特定多数の犯人らの解放を要求されるという、
あまり見かけないパターンでもあり期待できた、途中までは。
でも結局いつも通りの一人舞台で、織田のプロモーションビデオと化す(場)
おれは織田より6ほど歳下で、青春時代から織田を見てて好きやったんやが、
さすがに最近は寒い。アマルフィとかも全く同じ印象やったけどね。。
織田の演じる役って、仲間がどうのこうのとか、言う事は立派なくせに、
とにかく単独行動が多過ぎる。今の時代とあまりにもそぐっていない。
ましてや、40過ぎたオッサンに単独行動で手柄上げられてもなあ(場)
刑事が個々に動いてたような、太陽にほえろの時代やないんやから。
嫁がヤナギバちゃんの出番が無さ杉とか言ってたが、
彼の板ばさみな役こそが昭和にはなかった役どころやと思う。
彼が出ない事でこの映画の軽さが助長されてしまっている。
それと銃を盗まれた時の警察の記者会見があまりにも不謹慎。
会見が終わった直後に、裏で全然反省してない態度に戻る警察幹部。
フジテレビ自体がこういう体質なんやろうなあって思ってしまうわ。