「今年のナンバー1」スター・トレック イントゥ・ダークネス estima77さんの映画レビュー(感想・評価)
今年のナンバー1
エイブラムスは実は3Dが好きではなく、今回も2Dで作り3D変換したという記事から、2Dで観た。。。
感想、今年のナンバー1だね! その一言につきる。。。
まず最初の、娘のために連邦を裏切り自爆する役者が、なんとノエル・クラーク、ドクター・フーのミッキーじゃないか。。。久しぶりに観た。。
カーン役ベネディクト・カンバーバッチ、いいねえ。。『宇宙大作戦』第22話「宇宙の帝王」と、『スタートレックII カーンの逆襲』でカーン役をやった、リカルド・モンタルバンは子供心に怖いと思ったが、カンバーバッチはあの冷たい目と頭の良さそうな雰囲気が違う意味で怖い。。。はまり役だね。。
予備校生と高2の息子と観たが、最後なぜ殺さないで冬眠させるのか?と聞かれ、倫理的には仕方が無いと説明したが、その後宇宙連邦が2回戦うことになる相手だからなあ。。。映画的には殺すわけにはいかないし(笑)
スポック、マッコイ(ボーンズ)、スールー(Mr加藤)、チェコフ、スコット、ウフ-ラ。。ほんとみんないい味を出してる。。バルカン人のことがわからない初心者だとわかりずらくないか少々心配ではあるが。。。
作品は、息をもつかせぬ展開。。最初から最後まで激しいシーンや重要シーンの連続。。これってルーカスの手法だよね。。さすがエイブラムス。。。
SFXはさすがILM、やはり世界一だよなあ。。。
もう三作目が楽しみでならない。。。できるなら本作のBDはすぐに予約したい。
それくらい面白かった。。。期待を全く裏切らない作品です。。
とにかく、エイブラムスはすごい! スターウオーズにパワーを持って行かれちゃうのかなあ。。寂しい。。