「働く女子って素敵(惚)」恋とニュースのつくり方 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
働く女子って素敵(惚)
朝の低視聴率番組を担当する事になった若きTVプロデューサーのベッキー。
司会にベテランのニュースキャスターのマイクを抜擢するが、共同司会者のコリーンとことごとくソリが合わず…。
この作品もいかにもハリウッドらしいサクセス&ラブ&コメディ。
ベッキー役のレイチェル・マクアダムスの魅力が大爆発!クルクル変わる表情がとにかく可愛い。
働く女子を好演し、女性でなくとも大共感。
番組司会にハリソン・フォードとダイアン・キートンの大物2人。
ハリソン、こういう役もやるんだ…と意外。
いつものスーパースター・オーラはちょっと抑え、頑固でプライドの高い初老の男が結構ハマってる。仏頂面がまた笑える。
ハリソンと絶妙な“犬猿”やり取りを披露するダイアン・キートンが、愛嬌半分嫌み半分巧みに演じ、相変わらず上手い。
番組打ち切りの危機をあの手この手で視聴率アップを画策するベッキーと、融通が利かないけどキャスターの何たるかを身を持って教えるマイク。
度々衝突する2人の意地と意地がぶつかって、番組は救われ、映画は盛り上がる。
てんやわんやのスタジオは漫画チックだけど、TV番組の舞台裏を覗きつつ、恋に仕事に人生に頑張るヒロインに元気を貰える。
働く女子って素敵だなぁ…。
後味爽やか、楽しい映画。
コメントする