しあわせの隠れ場所のレビュー・感想・評価
全110件中、61~80件目を表示
出来すぎた話と思ったら実話
荒んだ環境で育ったはずなのに心優しい黒人青年と、裕福で愛情深い白人一家の出会い。
赤の他人を家族に迎えフットボールを教えるだけでなく、大学入学のため家庭教師まで付けた流れはやり過ぎに感じたし、母校への贔屓は気になった。だから、体育協会の指摘は納得のものだと思ったけれど、その後で初めてマイケルの本当の意思を聞けたのは良かった。
全体的に出来すぎた話だと思ったら、実話と知って驚いた。
あたたかい気持ちになりました。
面白かったです!実話だと知って驚きました!!オアーが段々と心を開いていく様子が良かったです。応援したくなりました!最後はとてもスッキリして、あたたかい気持ちになりました。
オススメです。
凄く温かな気持ちになれる
アメリカは日本以上に格差が激しい。
サンドラブロック演じるような女性は日本じゃ中々いないだろう。黒人としてスラム街で生まれ教育もままならなく、粗悪な振る舞いを見せてたけど、磨けば光ると感じた。
サンドラブロック最高ー!
実際にあった物語!
どんなものかみてみると素晴らしかった
ホームレスの黒人の男の子を引き取り育てていきアメリカンフットボール選手に(^^)
血が繋がってなくとも家族になれるんだと感じた一本でした!
サンドラブロックが凄くいい感じでした♪♪
絵に描いたような善人
金持ちが、スラム育ちの学生を引き取る話。
大して面識もない青年を養子に迎えようとする出来すぎ感。
実際裏があるのではと批判される。
ただ、仮に裏があっても動機がなんでも、人ひとり救ったことに変わりはない。
一方でそれを偽善と批判する人々は誰も救えていないし何も生み出さない。
どちらが善でどちらが偽善だろうか。
アメリカではセレブがやたらと慈善事業に積極的で、一種の文化ともいえるが、
日本にそういう風潮はない。その辺の違いを考えさせられる。
黒人の子が写ってるぞ
この話が多少の脚色はあるにせよ大筋では
実話というのも凄いのですが
ドラフト一位指名の3ヶ月後に劇場公開した
ハリウッドの手際の良さも凄いなと思いました
低俗な人呼ばわりされていたけど
肌の色とか関係なく心配するのは当然だと
思う
行いは立派だけど独断専行気味な母親より
さりげなくフォローしたり適切な助言を与えていた父親がカッコ良く感じました
王道感
黒人差別を受ける主人公。寝床がない所で良いとこの家庭に拾われる。そこでアメフトを教わることになり、才能が段々花開いて‥。実話を元にした映画。主人公はまさに優しい巨人という感じ。内容は美談を並べていって、きれいに着地。なんか何故か観たことあるような映画。ひねくれ者だと、美化しすぎなんじゃないかと勘繰りたくなる。実際美化してるとも思う。心が澄んでる人ほど楽しめる映画。
出来すぎの安心映画
安心して家族で観れる出来過ぎ映画。
実際はもっと悲惨な出来事もあったと思うが、しあわせな部分を前面に押し出している。
子供達3人が気持ち良過ぎる位に描かれている。
しかしサンドラは美人に磨きがかかりましたね。
服装が少しセレブ過ぎ、若過ぎの点だけが眼につきました・・・・。
良い話
心温まるストーリー
迎える家族はみんな出来すぎなくらい良い人達
マイケルも次第に笑顔を見せて、その度にこちらが嬉しくなる
弟の明るいキャラは無垢でほんとに良い
あの母親だからいろいろ上手くいったのかな
慈悲深い人or偽善者?
とってもハッピーな作品
自分もこんな幸せな家族に憧れる。
人種問題を取り上げながらも、一般の人にも受け入れやすく残酷な描写などは特になかった。
もっと過酷であったろう実話ですが、非常に健全な感動ドラマに仕上がっていました。
そういった点では、リアルさに欠けていた気がします。
スラム野郎達に喧嘩売ったらきっとただじゃ済まないですからね笑
心が優しくなる映画
この映画は心が優しくなる映画である。実はが元になっていると理解してみるとなおいいだろう。
過酷な環境で育った場合、普通なら心がすさんだり、荒ぶったりと中々いい方向に人の心は進まないだろう…。しかし、ビッグマイクは違う。とても心優しく、人を守ることが自分の幸せで、心は閉ざしがちだか、信頼した人には本当に優しく人である。このマイクの優しさや姿を見ているだけで、大切なことはなんなのかというのがわかり、自然と微笑んでいるだろう。
強要されない優しさが自然の笑顔を生むだろう。みているだけで、心が温まる映画であると思う。
想像よりも明るい内容だった
総合70点 ( ストーリー:70点|キャスト:75点|演出:70点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )
貧民街育ちの家庭環境最悪の黒人が、町の反対側に住む金持ちの白人家庭に偶然引き取られてその才能を開花させる。ひどい育ち方をしたにも関わらず優しい心を持つ少年と、彼との出会いでさらに成長し世界が広がる家族。実話が基になっているというからもっと深刻な話を想像していたが、思いのほか温かくて明るい内容になっていた。
それを引き出しすのに大きく寄与しているのは、サンドラ・ブロック演じる母親とその幼い息子だろう。 大学の勧誘担当相手に交渉してはしゃいでいる息子は可愛らしくて微笑ましい。
しかしそのぶん真剣味が足りなくて、現実よりも彼らの直面した困難さや厳しさの伝わり具合が減少していたんじゃないかと思える。そのあたりももっとしっかりと描いて欲しかった。
簡略化された実話?
貧富、人種、教育、支持政党etc. アメリカのあらゆる格差を乗り越えて、サンドラの一家は新しい家族を受け入れることをどうしてできたのか?
障害とか葛藤が現実にはもっともっとあったんじゃないかな?
単にハートウォーミングなサクセスストーリーで終わるのはもったいない。
無題
The Blind Side
ずっと気になっていたが結局映画館に見にいけずDVDにて鑑賞
ここ最近みた映画の中で一番よかった
特典映像にあったMichael Oher 本人のインタビューが心に響いた
あれこれ語るよりぜひみてもらいたい
全110件中、61~80件目を表示