「☆☆ ※ 鑑賞直後のメモから 元々のオリジナルが秀逸な物語だったの...」ゴースト もういちど抱きしめたい 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆ ※ 鑑賞直後のメモから 元々のオリジナルが秀逸な物語だったの...
☆☆
※ 鑑賞直後のメモから
元々のオリジナルが秀逸な物語だったので、丸々リメイクした今回、これはこれでそこそこ見せますね。
オリジナルは特別に美男美女って訳ではなかったが、今回は完全なる美男美女コンビですなこりや〜。韓流大好きな人には堪らんでしょうな。
しかし…何でしょうね?このところどころで引っかかる〝お馬鹿感覚の一歩手前感〟は(笑)
ひょっとして、オリジナルの時にアメリカ人の人達もその様な感覚はあったのでしょうか?ねぇ〜。
多分違うと思うんだけどなあ〜?
今回は時代を反映させる為に、パソコン画面で犯人へ攻撃を仕掛けたり(オイ!オイ!、画面が朝まで残ってまんがな〜)通行人が大勢居るのに凶器を振りかざしたりしたら。わざわざ「携帯の動画で撮ってくれ!」…って、言っている様なもんだろう?ってところですが(笑)
場面場面で死んでいる人間が、実はすぐ傍に居る…って設定なのはお馴染みなのですが。今や時代は進化しているのだから。せめて身体のラインが見えてしまう問題点の辺りは、CGを駆使すれば消せると思うんですけど…。
出来れば最後にパトリック・スゥェイジに捧ぐ…くらいの粋な1文は添えて欲しかったかな。
2010年11月20日 TOHOシネマズ錦糸町/スクリーン6
コメントする