ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のレビュー・感想・評価
全44件中、41~44件目を表示
悲しくて胸が痛い、涙腺が壊れました
ハリーポッターシリーズは本当に大好きで、毎回楽しみにみています。
スネイプ教授演じるアランリックマンの演技が最高。
スネイプ教授の過去は原作を読んでいて知っていましたが、映画ではかなりカットしすぎで、ちょっとショックでした…
でも、アランの演技がそこをカバーしていました…
原作よりも、美化されてる、優しい感じになっています
ジェームズもかなり美化されてるし…
もっと悪い奴なのに。
ハリーとヴォルデモートのシーンはあっけなかった、もうちょっとはなしてほしかったな…
…なんだかぐちばっかですが、最高でした…
スネイプ教授の最期はすごく胸が痛い…
その後にみる記憶もリリーを抱きしめなくシーンは本当に涙腺が壊れました!!
後好きなのはロンのお母さんのモリーがベラトリックスを倒すシーン
みててすっきりした(^o^)/
あとは原作読んでる身としてはマクゴナガル先生にいらっときたり…(笑)
終わった後はしばらく放心状態で…
もう終わっちゃったんだ…となんだか悲しくて一週間ぐらいは鬱になります(笑)
今まで感動を与えてくれてありがとう…!!と言いたいです!
本当に素晴らしい映画でしたよ
原作を知らないので
原作を読んでいないので、1作目から単純にストーリーを楽しみながら観ていました。
スネイプのリリーへの一途な愛、嫌われながらも陰でハリーを支えつづけていた彼に、切なくて涙が出てきました。
ホグワーツでのヴォルデモート軍団との対決のシーンはとても迫力があり、是非映画館で観ることをオススメします!
ダンブルドアの好感度が若干下がったけど(笑)、フィナーレに相応しいシリーズ最高傑作でした!
これで終わってしまったんだと思うととても寂しいですが、原作も読んでみたいと思います。
公開終わる前にもう一度観に行こっと♪
楽しみな映画が終わっちゃった(>_<)
なんだか「あ~、もう終わっちゃった」って印象です。
ファンにとっては、いつまでも続いてほしかった、、、なんて、
無理な話なんですが、
楽しみにしていたシリーズが終わってしまうと、やはりさみしいものがあります。
やはり英国のブラックユーモアがききまくっていたせいか、
ダンブルドアが必ずしも尊敬できるような先生ではなかったってことがかなり衝撃的でしたし、
スネイプがとても愛情深い人物だったなんてどんでん返し的な展開。
ニクい裏切り方がやはり英国映画だなぁ~と感じられた気がしました。
クライマックス、結局「あの人」はハリーに倒された訳じゃなかったんですよね。あのネビルがまさかあそこまで活躍するくらいたくましくなってたなんてびっくりでした。
同じく、ロンのお母さんもベラトリックスとの闘いではとても勇ましくてカッコよかったのが意外でした。どんな場面でもどんな人でも「母は強し」ってことでしょうか。
ハグリット、、、全然出てこないなぁ~って思ってたら、ちゃっかり捕まってたし(^_^;)。。。そこはなんだかおちゃめだなって思ってしまいました。
余談だけど、マルフォイ一家は、最後の最後まで自分たちがかわいいんんですよねー。魔法使いの「純血」なクセに、一番「人間」くさい一家だったなって思いました。
主人も言ってたんですが、ラストになってかなり殺されてたよね、、、って。
確かに、グリンゴッツ銀行のゴブリン死にすぎ。。。かわいそうだなってしょっぱな思っちゃいました。
まぁ、ラストは何にしろ、衝撃的にドラマティックに、スケールを大きくしたかったのかなぁ~と持論ですがまとめてみました。
盛りに盛り込まれたPart2でした。
うむむ。
ネタバレ。
中盤までドキドキ、後半あれれ?という感じでした。
長い長い肝心な戦いが…みたいな。
中盤までは興奮して観れました。
けど途中からどうにもご都合主義と言うか…。
原作を全く読まないので尺の問題で端折られているところもあるでしょうが
それを踏まえても物足りなかった。
MVPはハリーじゃないですね、どう考えても彼でしたw
絶対もうひと波あるだろと思ったらアッサリ。
そして未来へ。いいシーンでしたが正直ここに時間を使うよりは、
戦いを濃くしてくれた方が私は興奮できた。
口にするのも恐ろしい悪の塊のまじで超やばい、
世界終わらす力があるあの人。(という程でもないような。)
この設定を活かしつつハッピーエンドにするのはとても難しいと思う。
だからこそそれをどんな感じで倒すのかわくわく観に行ったけど、
うーんちょっと期待が大きすぎました。
と言うかハードルあげすぎた感あります。
おなじみの役者さん達の演技は素晴らしかったです。
全44件中、41~44件目を表示

