「バレンタインデーはキャプテン&テニールの結婚記念日」バレンタインデー kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
バレンタインデーはキャプテン&テニールの結婚記念日
はっきり言って「有名俳優、どれだけ知ってる?」てな感じの映画でした。ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジェシカ・ビール、ブラッドリー・クーパー、ヘクター・エリゾンド、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、クイーン・ラティファ、シャーリー・マクレーン、ジュリア・ロバーツ、そして今作が女優デビューとなるテイラー・スウィフト!かなり知ってた。
1日で目まぐるしく恋愛模様が変化するなど、さすが乱れたアメリカ映画。振られる原因とか意味不明のところがあったり、アメフト選手のショーンのオチがつまらなかったり、小学生の恋愛対象は簡単に予想がついたり・・・何だか有名俳優の無駄遣いが多すぎる。そしてリアルでも映画がきっかけでテイラー・スウィフトとテイラー・ロートナーのダブルテイラーが交際、3カ月後に破局といった話題性もあったようだ(知らんけど)。
ブラッドリー・クーパーとジュリア・ロバーツがずっと機内で喋ってるだけという異質のカップルかと思えば、意外な他のキャラと関係があったとか、ボリウッド的盛り上がりは面白かった。しかし、全体的にはもっと有機的結合みたいなギミックが足りないし、ノリで作られたような作品だったのは残念・・・
もう一つサプライズとして『Hot Spell』(1958)の墓地での上映会があった。シャーリー・マクレーンが出演している映像の中で、実在の女優とか何とか言ったりして、夫婦の絆を取り戻すシーン。アン・ハサウェイの副業アダルト電話サービスも、最後にはクイーン・ラティファが笑わせてくれた。結局は小ネタの寄せ集めだったわけね。
キャプテン&テニールの曲が流れたら加点してもいいかな・・・レベル。
これだけ豪華スターが集まってるから、数年後のアカデミー賞に集合して円陣組むハーフタイムショーとか見てみたいですw
同時期にノミネートされるレベルの作品に出たら、それこそ伝説の作品になりますねwww