グッド・バッド・ウィアードのレビュー・感想・評価
全5件を表示
もっと早く観ればよかった…
内容は、いたって単純。
宝の地図盗んじゃった、ガンホ。
それを取り返そうと執拗にガンホを追う、ビョンホン。
(理由は、他にも…)
その二人を狙う賞金稼ぎ、ウソン。
単純明快!ガンホに爆笑!5月病も吹き飛びます。
そーしーてー
三人とも男前‼
ガンホのコミカルな演技にキュンキュンします。
ビョンホンの極悪キャラいい‼すっごくセクシー。(軽く脱いでます。)
ウソンのクールなライフルさばきにみとれてしまいます。
これも、萌え映画決定です。
あまり好きなジャンルの映画ではないのですが、こんなにカッコいい三人が出てるならもっと早く観ればよかったな~と思える作品です。
ガンホは面白いが。
予告を観ても、まったく食指の動かなかった作品。。
ムチャクチャ三昧を謳っている(しつこいくらい)ので、
観る方もそれなりの覚悟はできるが、それにしても
オリジナルのストーリーだけ、ほぼちゃっかり頂いて、
あの仕上がりですか…。S・レオーネは何て言うかな。
巷の評判は上々(多分出演者のおかげで)のようだが、
往年のマカロニ・ウエスタンファンはどう思っただろう。
最近の韓国映画は(恋愛ものに飽き飽きした観客に)
新たなジャンルを披露しているが、何処か外している。
しかし。チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホと
豪華三俳優を競演させたのは凄い。
各々が役にハマリ、観応えある演技を披露している。
カッコ良さからはずいぶん離れた^^;ガンホの演技が
ずば抜けて突出しているものの、彼のギャグシーンは
昔のドリフを観ているようだった。オバちゃんも大ウケ。
ただ、ウエスタン?を感じさせるのはウソンのみで(爆)
彼が出てくるシーンには胸が躍るものの、あとはどうも
血生臭いシーンばかりがひしめき、爽快感から程遠い。
後半のドンパチ大合戦はかなりの迫力だったが、
そこまでの話の運びがグダグダでどうしようもない為、
せっかくの盛り上がり時にも、周りは居眠り客ばかり。
かくいう私も、けっこう睡魔に襲われてしまったが…。
こういう仕上がりにするのなら、もっとオリジナリティを
感じさせる内容に変えれば良かったのに、と思う。
つまらなさをムチャクチャOK!と開き直られても困る。
映画の話とはズレるが、この日はレディース・デイで、
私の両側はオバちゃん連合軍。もちろん誰がお目当て
の鑑賞なのか、なんとなく想像はついたが、始まる前の
お喋り三昧~お菓子ボリボリ大作戦~いびき大合戦と
まぁ事欠かない喧しさで(爆)場内マナーなどなんのその。
さらにはソン・ガンホが笑いを繰り出すたびに、
あっちでわっはっは♪、こっちでわっはっは♪と高笑い
が鳴り響き、両脇から歯槽膿漏のもの凄い臭いが…。
うぐぐ…久しぶりのバッド・スメル作品となってしまった。
(すいません、オバさま^^;)
(久々にイーストウッド卿のドル箱三部作を観たくなった)
『ムチャクチャ デ イイノダ!』・・・・・・・確かにメッチャクチャに面白い!
冒頭・・・砂漠の透きとおった【青空】を舞う【鷹】・・・で一瞬のうちに中に引き込まれました! ストーリーは簡単!『3人の奴らのお宝探し争奪戦!!』 大砂漠での【ドンパチ!ドンパチ!】のムチャクチャぶりに『なんじゃ~こりゃ~!?!?』とびっくりしたら・・・『ムチャクチャ デ イイノダ!』と、自分に言い聞かせ、あとは、頭スッカラカ~ンで楽しんで下さい! ピストルから大砲まで幾種類ものドンパチ具を使い大砂漠での胸のスク迫力とリズミカルさに日頃のストレスもスッキリンコ! イ・ビョンホンの悪役の狂気・冷血&セミヌードには・・・男女でマジにゾクゾクします!! ソン・ガンホは全ての場面の爆笑の主人公です! チョン・ウソンの騎乗ライフル使いと、サーカス並みの空中をロープ片手につかまり~の、、、ライフル打ち~の、、、には失礼ながら・・・《意外すぎるほどカッコ良過ぎでしたっ!!!》 ストレス解消し、すっきり気分を求む多くの男性向きかも! もちろん俳優狙いの女性にもハート、トロトロ~! 一回の鑑賞で十分満足できます。 二回で・・・軽~い中毒症状が出ます。解毒剤が必要・・・(な訳ありません!)それ以上の鑑賞は、自分の未知の世界ですが、9月5日からの鑑賞プレゼント『オリジナルノート』と、12日からの『オリジナル・ポスト・カード』(数に限りあり、なくなるまで~)ゲットがてら鑑賞もよしかも! ・・・超単純ストーリーの奥の疑問点の答え探しツアーへ・・・行きませんか!
広大な満州で繰り広げられた宝の地図の争奪戦にスカッとしました。
予告編を見て、韓国映画で作るウエスタンとはどんなものかなぁ~?と思いました。今時、CGなし、スタントなしで何処まで出来るのか?興味を感じました。公開初日に見ましたが。。。なんと!!度肝を抜かされました!!
地図の行方を追わせるシーンからやがて、広大な大地をつっ走る鉄道列車へ!! 音響の凄さ!! カメラアングルの自由奔放さ!! 迫力満点です。
展開の速さと、登場人物それぞれのキャラクターの描き方が凄い!! イ・ビョンホンのニヒルな悪役、チョン・ウソンの本場カーボーイ顔負けな格好いい手綱捌き、ソン・ガンホの滑稽な表現、それぞれの確かな演技力を上手く引き出した、キム・ジウン監督、やるなぁ~~と思いました。日本でウエスタンやったらどうなるか?想像ができませんねぇ~~~。兎に角理屈なしで楽しめる夏に相応しい、スカッとした作品でした。話題のイ・ビョンホンの筋肉隆々の肉体美も必見でした!!凄い!!の一言に尽きますね。
全5件を表示