「超美麗な映像とフクロウアクションが見ごたえ」ガフールの伝説 αさんの映画レビュー(感想・評価)
超美麗な映像とフクロウアクションが見ごたえ
コテコテの映像が好きなザック・スナイダーがアニメーションに挑むとこうなるのか…という感じで、とにかく映像がキレイ。
見せ場ではここぞとばかりにスローモーションが発動するが、そこまでくどさは感じない。むしろ雨粒や炎の動き、フクロウの毛並みの細かさに溜息が出る。
全体的な色調も美しくて、夕陽に染まる世界の色、嵐の海や重たく沈んだ敵陣の様子…もちろんCGで作られた世界だけど、その作られた美しさをもっと見ていたくなる。
しかし登場人物がフクロウだけってどうなのよと見る前は思っていたけど、フクロウのアクションとか斬新で面白い。武装したカギヅメとか兜とか、あるいはナイフのようなものをもって斬りかかったり。
アクションシーンでもやっぱりスローモーション発動で、そのまま「300」じゃん…と思うけど、そこが面白い。フクロウがここまでアクションみせてくれるとは思いませんでした。
ブルーレイで見ましたが、劇場で3Dで見たかったなと思ったのでした。
お話は絵本原作だから難しくない。続編も当然視野にいれた作りですが、できないだろうなあ…。個人的には続きみたいですね。
コメントする