「生きてるの?死んでるの?」インセプション のりちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
生きてるの?死んでるの?
映画館が近くなくずっと暑かったし久々の観賞二本目。4DX好きで「ダークナイト」が面白かったので観賞。始まって30分位で4DXなのに寝てしまいました。たぶん20分位。起きてからは寝ることなく作品の睡眠にお付き合い出来ました。最初、渡辺謙→日本語でおおっ!?とつかみはよかったのに(つまらな感はあり)アクションがつまらなループ。最後まで戦闘アクションシーンには「夢の中」だからか入り込めませんでした。今はどっち?ずっと夢の中でもわからなくなって特に橋からバスが落下の時間で無重力にはならないだろ!?(夢の中だから何でもあり?)その時間長すぎ!いつまで経っても歳をとらない漫画状態。生きてるの?死んでるの?いつ死んだの?最後までわかりませんでした。最後の感動シーンでさえ信じられなかった。まだ「夢の中」なのか?
さらにホラーのような怖さ(生死がよくわからない所とか)があって4DXで1人観賞だったし、最初の予約ではあと2人いるはずなのに~(>_<)まいりました。当初の目的もよくわからなかった。
そして、サンシャイン系4DX全てがそうかはわかりませんし、コロナ禍によるかもしれませんが雨のシーンや着水シーンでも水の演出少ないです。私としては、ですが映像自体はきれいで損したとは思わないけれど見なくてもよかった作品でした。
テネットに期待です。
“時間”にこだわりのある監督さんですもんね。
橋から落ちるバンの時間経過の遅いこと遅いこと。これが魅力でもあるんですよね。
キックによって戻らなければ死んじゃうのか?昏睡状態に陥るとか言葉だけの説明なのでわかりづらかったことは確かです。