「利害は異なるけど、大切なことは同じ。」男と女の不都合な真実 gareonさんの映画レビュー(感想・評価)
利害は異なるけど、大切なことは同じ。
クリックして本文を読む
タイトルで察しの通り、男女の本音(かなり極論…)がシモネタと共に飛び交う
展開(笑)。
特に印象的だった場面は、マイクがテレビ番組でアビー(女性)の恋愛観を
ズケズケと容赦なく徹底的に破壊していくところ。この場面の本音トークは
衝撃的かつ斬新で、正直笑ってしまいました。
オーソドックスな展開かつハッピーエンドで楽しませてもらいました。
ただ、映画を見ててどうもしっくりこなかった部分があるんです。
アビー・マイクともそれぞれの恋愛観において重要な部分欠けていると
思いました。
みなさんにとって恋愛で一番大事なことって何でしょう?
僕は相手を誰よりも正しく理解することだと思います。
そのために、相手とよく話し、相手のありのままの姿を受け止め、
それによって自分も変化(成長)していくことだと思います。
この映画では、自己の恋愛成就のために自身を偽るアビーがいます。
また、毒舌で女性の理想を斬ることで、過去の恋愛の傷をごまかすマイクがいます。
最後にこの二人が結ばれた理由は、互いの本当の姿を理解し、
それを受け止め、互いが成長した結果だと思います。
コメントする