ボーイズ・オン・ザ・ランのレビュー・感想・評価
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エロ天使
誕生日にテレクラでブスでデブな女と出会うが上手くいかなかったというプロローグ。なぜだか、ちはる(黒川)と映画のDVDとAVを交換した田西(峯田)。しかし、平凡なAVを渡したつもりなのに手違いで獣姦モノを貸してしまったのだ・・・しかし、うまくデートにこぎつけ、ホテルにまで入ったのだが、実は処女だという話を聞いて何もできなくなった。入ったのがSM部屋だったというのは何なんだか・・・
風邪をひいて休んだしおりを見舞いに行った田西だったが、その帰り、ちはるの隣人であるソープ嬢しほ(YOU)の部屋でヤバい状況になって、そこへしおりが現れる。上手くいきかけた恋も突然の状況で破局?
数か月して、青山とちはるが付き合っていることが判明。そして、ちはるが企画書を出してボツになった“48手ちゃん”が爆発的な売れ行きを出したため、ライバル会社にアイデアを渡したという理由でちはるは自主退職することになった。しかも青山に振られたちはるは青山の子を宿していて、田舎に帰ると言う。人工中絶の同意書に父親としてサインした田西。中盤までの展開としては『グローイング・アップ ラスト・バージン』と同じだ。
「お前を殴りに行く!」と会社で皆の前で青山に電話した田西。すると、社長(リリー・フランキー)やグータラ社員の先輩鈴木(小林薫)までが応援してくれ、鈴木からボクシングのコーチを受ける。周りから特訓を受けて殴り込みに行くなんてのは『フライ・ダディ・フライ』だ。エンドロール直前にタイトルが出てくるところも一緒。
前半ではエロさを感じさせるが処女という設定の黒川芽衣がいい。エロビデオ見てるシーンや、電動こけしを楽しんでる雰囲気なんてまさしくエロ天使といった女性。完全に負けてしまう決闘シーンよりも、決闘を申し込んだときから周りが応援してくれるところの方が高揚感があった。
ボコボコに殴られ蹴られて惨めな顔になった田西は電車に乗る寸前のちはるに最後のあいさつを。青山の後輩ともHしてたと聞かされた田西は「やらせてくれ」とちはるに言う。もちろん、彼女を忘れ去ろうとするための虚勢に似た言葉。しかし、ちはるの答えは「いいよ、フェラチオくらいなら。トイレ行こ」。そんな返事を期待してたんじゃない!思い余って、ちはるを電車へと押し込んで逃げるように去ってゆく田西。何もかも忘れるために疾走感あふれるラストラン。みじめでボロボロなんだけど、最後には爽快感がある。
主要人物みんなクズ
田西はクズだし、ちはるちゃんもクズ、もちろん青山もクズ。
男は女のことなんか本当に全然理解できないし、女だって男のことをこれっぽっちもわかっちゃいない。
やせ我慢の嘘もつくし、いつもヘラヘラしてたって実はもがき苦しんでるかもしれないし、やるときゃやるよ。
僕もうだつの上がらない、ダメなモテないクズな男なもんで。好きですこの映画。
タイトルが、ボーイズ・オン・ザ・ランなもんで最後やっぱり走るんですが、そこがたまらない。
何がって、やっぱり音楽の力はでかいなと。映画ってストーリーとかカメラとか編集とか演技とかいろいろ組み合わさってる。このあとどうなるんだろうとか、これってあれと繋がるんだなとかいろいろ考えたり。
音楽って耳で聴いて感じるっていう、ただそれだけの、究極にシンプルなものだから、ダイレクトに心に響くなあって改めて思いました。
エンディングの、「走る田西。銀杏BOYZの曲。明朝体のタイトルドーン。」これが、全てです。よかった。
あと最後に言わせてください。
黒川芽以ちゃんかわいすぎ。映画の役ちはるちゃんは本当にいやだけど。
まっすぐで途方もないけど頑張れ
なんだかこう、まっすぐな愛情とでもどうにもならない性欲と、欲望と嫉妬と。そんなものがごちゃごちゃ~っとなってしまったときに人はどうなるのかってことが描かれている作品でした。
全然きれいじゃなくてむしろ醜態。
大好きなちはるちゃんの前で醜態ばかりをさらしてしまうタニシ君。
嫌われてさげすまれて罵倒されてもそれでもちはるちゃんを大好きなタニシ君。
くぅ~。
今回この映画ですっげー良かったのはとにかく銀杏BOYZの峯田さん!
歌わせて◎(歌手だし当り前かも知らんけど)、情けない役花丸、笑顔さいこー、モヒカン姿も最高。
もうタニシ君がぴったり。
エリート青山に対して力なく遠慮がちに笑うその笑顔も素晴らしい。こ
この峯田さんのおかげで、映画と歌のマッチングがすごいです。
あとは、やっぱ松田龍平かっこいかた。
青山がめっちゃ遊んでそうなとにかくやなやつなんだけど、ハマってました。
松田龍平もさすがなんでもできちゃいますね。もうほんとに公園でタニシ君をぼろぼろにするシーンとか青山が悪魔のようにみえました。
青山=強者
タニシ=弱者
という構図が二人の役者さんによって立ち振る舞いだけで見事に表現されていました。
というわけで印象的なシーンはタニシ君の歌うシーンから2こ
1.エンディングのボーイズオンザラン!!
エンディングシーンで峯田さんがモヒカンで爆走している映像をバックに銀杏BOYZの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」という曲が流れてまさにその中で峯田さんが「ボーイズオンザラン」と叫んでいる。
女の人でも胸が熱くなって走り出したくなっちゃいますね!
結局ね、最後、タニシ君はぜんっぜん青山にかなわなくて。一発も殴れずに、ちびったおしっこかけただけでボロカスにやられて終わっちゃうんです。
途中までは、ロッキー的な感じで、「ボクシング練習してうまくなって青山倒しちゃうんじゃないの?」とかわくわくするんだけど一発も殴れない。
ほんで、田舎に帰っちゃうちはるちゃんをホームまで追いかけても、嫌いと言われののしられ終わる始末。
そのあとに彼が爆走するから、なんかもう胸が痛くて熱い。そこに歌声が乗ってぎゅわわわわ~ってなります。
2.決戦前夜、あなたの夢をあきらめないでを熱唱するタニシ君
勝負の前はかならずこの曲を歌うタニシ君。
カラオケで熱唱する峯田さん、最高でした。
あんなにソウルフルなバージョンのあなたの夢をあきらめないでは聞いたことがない!
自分に言い聞かせているような、自分を励ましているような素晴らしい歌声でした。
てな感じでストーリーも好きだけど、映像と曲がいい映画です。
基本的に映画はせっかくみるもんだし作りもんだからハッピーエンドが好きなのですが、この映画はこれでいいんだって思えました。
こんなにとことん主人公が最後まで報われない映画はダンサーインザダーク以降見たこと無かったけど、情けなくても彼がまっすぐだったり、最後やっぱ全力で走ってるからなんか救われたのかも。わたしが。
まっすぐで途方もないけどとりあえず晴れだ!いくぞがんばれ!みたいな感じ。
ぜひ、見ていただきたい映画!胸があつくなりますよ~!!!
原作好きには・・・
原作好きには話を単純化しすぎてない?という感じがしました。
もともとが田西が正で青山が悪という話ではなく,どちらかというと田西が悪で,青山が正なのになぜか田西を悪くみられないという原作の点にすごく心動かされたので・・・
主人公役の峯田さんはよかった。
愛すべき“ダメ男”っぷり♪
峯田和伸さん演じる、田西敏行の愛すべきダメっぷり、もう最高です~
「アイデン&ティティ」も「色即ぜねれいしょん」でもよかったけど、コレが一番☆
涙、鼻水、ヨダレ、○液、、、、ありとあらゆる体液垂れ流しての熱演に、
観てるほうまで熱くなります。
“ガチャガチャ”の零細メーカーに務める営業マンの田西。
女の子と付き合ったこともない田西は、同僚のちはる(黒川芽衣)に密かな恋心を抱いているものの、
「田西さんって、いい人だよねー」のポジションで甘んじている。
ある日、ふとしたきっかけでライバル会社のエリート営業マンの青山(松田龍平)と親しくなり、
ちはるとの関係のアドバイスをもらうが…。
とにかくこの作品、配役が絶妙♪
ダメっぷり、やさぐれっぷり等々に、妙~なリアリティ&突き抜け感があります。
特にワタシがツボだったのは、、、
まず、ちはるの隣りに住むYOU演じるソープ嬢しほ。
熱が出て会社を休んだちはるを見舞いに行った田西は、
ふとした出来心でしほの部屋に行き、しほの“お世話”になりそうになります。
つけるモノもつけ、臨戦状態になったところで、
なんと!!ちはるがやってきてしまうのですー
ちょータイミングの悪い、、、
その上、ぺちょっと落ちる「アレ」の格好わるさ・気まずさったら、、、
もうたまりません~~
そして、これをきっかけに青山の毒牙にかかり
みるみるはすっぱになって行くちはるも最高。
それから、松田龍平演じるその青山の、これでもかというほどの性悪っぷり。
いるよ、いるいる、見た目はいいし、人当たりはいいんだけど、
救いようのないくらい根性悪くて、要領いいヤツーーーー…
と虫唾が走るくらいイヤな奴を好演(??)です。
それとは対照的にスバラシイのは、田西がつとめるダメ会社の面々。
社長(リリー・フランキー)はなーんか頼りないし、
上司の鈴木さん(小林薫)は昼間っから机でビール飲んでるし、
「おいおい、この会社、大丈夫か??」なのですが、
田西が青山と対決することになったときの、この二人のオトコマエなこと!!
もう、この二人に惚れましたよ~。
原作のファンの方はもろもろ不満なところもあるだろうと思いますが、
ワタシは原作のマンガを読んでいないので、ダメな中のカッコよさの描き方にぐっときました。
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