サマーウォーズのレビュー・感想・評価
全239件中、141~160件目を表示
細田守監督が大好きになった作品
この映画を初めて観た当時、花札にハマっていましたのです。そんな僕に奇跡としか言えないようなタイミングでテレビで本作公開されてました。
なんということでしょう。
細田守ワールドに入り込んでしまいどハマリしてました。CMなんか早う終わっちまえと本気で思ってましたw
OZと現実を行き来させ、巧妙な展開と迫力のビジュアルは完璧でした!
ジブリファンだった僕は新しいアニメーション映画に出会って新鮮な感じがしたのも良点です。ジブリとはなんか違った若向けの映画で、メッセージもめちゃくちゃ重く、まさに教科書にしていいぐらいの良さに感激しました!
なぜ、なぜ、映画館で観なかったのか!めっちゃ後悔しました。アァァァCMウゼェェェ!!めっちゃ後悔です。
登場キャラクターがまたいい味出してるんすよね!美味しい所を引き出して充十分に生かす。ここが細田守監督のスゴワザ!!
何回でも観たいです!子供できたら子供に見せてやりたい!w
日本アニメーション映画不朽の名作なのは間違い無いですね!
バーチャル世界と大家族のコントラスト
個人的には細田監督のアニメ映画(バケモノのこまで)の中で一番好き。
バーチャル世界と大家族でわいわいのコントラストが観ていて気持ちいい。
バーチャルなOZの世界は、ほんとうにこんなものがあったら面白いし、でも少し怖いな、とも思った。
とにかく映像、デザインが美しいし、細部まで目を凝らして、何度観ても飽きない世界。
大家族わいわいは、日本の古き良き家庭を思い出させる。
ばあちゃんがすごくかっこいい。
「あんたならできるよ」。このセリフには毎度泣きそうになる。ばあちゃんが色んなところに電話をかけまくるシーンが、この映画の中では一番好き。
あと、主人公が数学ではチート級の天才、っていう設定が、オタクにはたまらんよね。
面白かったけど
友達に勧められて見たらかなり面白かったです。はまりましたが、あれって敵を逃がしたのも親族なんだよね。特に最初に敵を逃がすきっかけを与えてしまったのが子どもたちなんだよね、彼らのせいとは言わないけどおばあちゃんが死んでしまったのも関わるのかも。
設定が面白い。あとは実在の高校とか何かとリアリあってよい
インフラのアカウントをハッキングするAIによって引き出されるトラブルに家族ドラマと甲子園が重なる。そんなに涙が出るほどではないが、きちんとまとまっていて誰が見ても面白い
まさに”アニメライトユーザー向け映画”
”世界中のシステムの大きな部分をネットワーク上に依存している近未来。小さな田舎のある一つの家族が世界の大きな危機に立ち向かう”
というテーマ自体は魅力的で、アニメーションも見事であることは間違いない。
ただ、主要キャラクターの描写が希薄であること、ストーリー展開に説得力がない部分が多いことなどからあまり楽しく観ることはできなかった。
詳細に触れて書き記すと長くなってしまうので、特に気になった点を簡単に挙げると、
①ヒロインのキャラクター描写が薄い
②ヒロインと主人公の関係性の変化を表す描写が少ない
③クライマックスでヒロインが花札をする必要性がストーリー上明確でない
④クライマックスの花札の展開が基本的に最初から最後までヒロインが圧倒的優勢の状態
他にも挙げられる点は幾つかあるが、この作品のストーリー上不可欠なヒロインの描写が少なかったことは大きな問題だと考える。
よろしくお願いしまぁぁす!!!!
地上波での少し遅れで鑑賞♪
一回観たことはあったけれどもう一度鑑賞!
内容うっすらだったけど今回で解消♪
やっぱり何回観ても楽しい作品!
実際現世界でありそうと思った。
あんな賑やかな家族で逞しいおばぁちゃん。
なんか自然でいれて綺麗な気持ちに戻れました!
キングカズマもなつきさんもわびすけもけんじくんも最高にカッコよかった!
てかあの家族万能すぎるよな…
頭を空っぽにして見る映画
夏、田舎に親戚が集まり、花札を楽しむ。私もそうでしたが、そういう人は多いんですかね。
共感しやすい一般家族とその絆を持ち上げ、通常は弱者の立場であるおばあちゃんを一番かっこよく描く。
さらに個人それぞれの得意芸で世界が救える。
初めて見たときはテンションが上がり面白く感じました。
でも、見終わって一度冷静になり、改めて見てみると…
「ほら、こういうの好きでしょ?」そんな監督の言葉が聞こえてきそうなシーンばかりでした。
そのシーンに持っていきたいがために、無理のある展開・設定。
キャラクターも人間臭さが足りず、深みがありません。
監督の言葉が聞こえてこないうちは楽しいです。だから、頭を空っぽにしてみたほうが楽しめると思います。
バランス感覚が良い
僕はネットからっきだけど、田舎はある。
今の子はネットに詳しいけど田舎がない。
そのどちらもワクワク出来る作品だと思う。
今の時代、頑張らなくて良い、過度な期待はプレッシャーになりストレスだ、SNSの繋がりは偽物だって言われてるけど、
期待されるのは悪くないし期待に応えようと頑張る事は成長させるし、人との繋がりは温かいものだとこの作品を観てると思う。
僕には田舎の風景とみんなてま飯食う事がリアルで懐かしくネット世界はファンタジーなんだけど、今の子には田舎の風景がファンタジーに思えるのかもしれない。
僕の感覚だとジブリが失ったファンタジーや冒険のドキドキワクワクは細田監督が形を変えてやってるような気がする。
一夏の経験、たった4日の経験が少年を男に成長させるってのもリアルで面白い。
夏休み明け急に大人っぽくなる奴いたなと思い出す。
ただ、魅力的なのはアバターだったり、周りの人たちで主人公は受動的過ぎるのかなとも思う。
細田監督作は優しくて好きなのだけど、人間のデザインだけがどうも苦手(カクカクしてるところとか、髪型の雑さとか)
僕が子どもの頃は夏休み「火垂るの墓」を毎年やってたけど、これからは毎年夏休み「サマーウォーズ」になるのかな?
夏といえばこれって、金曜ロードショーだいぶ定番になりつつあって、う...
夏といえばこれって、金曜ロードショーだいぶ定番になりつつあって、うれしい♫
おもしろい!!!
家族の絆の大切さとか、諦めないこととか、伝わってちょっと泣けます。
キャラクターもかわいい!
『ナツキさん・・僕のアカウントを使ってください・・。』
七月の金曜・・
日テレがサマーウォーズ/フジはトイストーリー3・・。
大分はトイストーリーしか映らないやないかい!!!
てな訳で・・
追いかけて・・三回目?四回目の?視聴。
製作年2007年て・・まだ全然スマホの影も無かったのね・・。
皆がガラケーやDSで世界を守ろうとしてたのが微笑ましかった。
仮想のバーチャル空間OZの世界観が、少し士郎正宗さんに似てたが・・
そこはマッドハウス!全然問題無い!
想い出のマーニーで・・ジブリ復権か!と思ってたら・・
その監督さんはジブリを去ったらしい・・。
今のジャパニメーションは・・
プロダクションIGとマッドハウスが引っ張るんよネヽ(^o^)丿
ばけものの子・・公開楽しみだぞヽ(^o^)丿
桜庭ななみさん・神木竜之介君・谷村美月さん・・
CVがモチロン素晴らしい⌒(^O^)⌒
伯爵!品質保証作品です(V)o¥o(V)
~~~
インターネットの拡充が世を便利にした・・
世界最大のサイトOZは、公共料金支払いや役所の管理・・
個人の買い物からプライベートなメッセージまで。
全てを一元管理するポータルだ。
そのOZのパスワードが・・
え?これはどゆ事???
~な冒頭10分!!!
>修学旅行生の船が沈み一番に逃げ出す船長・・
>百済の世界遺産認定はさせといて・・土壇場で『近代明治云々~』な世界遺産には反対を表明する~
そんな国に生まれたかったですか?
>密室な新幹線車内の火災でありながら・・
自分も煙を吸ってるのに、消火活動をし・・
最高速270Kからトンネルを抜けた安全地帯で緊急停車をし・・病院に緊急搬送される運転士。
>三時間で安全確認をし、再びダイヤを走らせた整備士さん達・・
>改札で汗かき謝罪を続けたJR駅員さん達・・
↑↑↑本作の中に・・
そんな「働く日本人達~(や、後ろで支えるお母さんや奥さん達)」がたくさん出て来ます(^O^)★
日本人で良かった・・と2015年に再視聴して俺は思いました!
俺・・日本が大好きです!
家族て・・良いなぁ(^○^)
見ろ!そして泣け!
そして・・ネットの安全は自己責任!マジ気をつけろ!
LINEなんてしてる場合じゃねえぞ!!!
家族に会いたくなる
初めて見たのは、時をかける少女を見た後だったので期待が大きすぎたのか話の意味がよくわからなかった。
2回目はなんだかほのぼの優しい気持ちに。涙が自然と。家族の大切さとネット社会への警告か。
何はともあれ家族に会いたくなる
全239件中、141~160件目を表示