「鉄使い2人と神と狂人」アベンジャーズ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
鉄使い2人と神と狂人
だいぶ前に見たんだけど、アイアンマンとかマイティ・ソーとか見らずに挑戦してしまったからか、全然覚えていない。ただ、個人的には微妙だったってことだけ。だけど、見返してみるとめちゃくちゃ面白い。やっぱり、MARVEL作品は公開順に見ていかないとダメだね。
それぞれの良さと悪さが上手い具合に出ている、素晴らしい作品。どのキャラもエピソードが濃ゆく、大活躍。アイアンマンのファンも、マイティ・ソーのファンも大満足できること間違いなし。悪役・ロキもすごく魅力的で、SHIELDに関してもよく描けている。こんだけ個性豊かな人物をこんなに丁寧に良さを引き出せるなんて、マジすげぇや。
ハルクがマーク・ラファロになったことが本作を鑑賞する上で1番不安だったが、その不安は必要なく、とても良かった。最初こそ違和感あったものの、マーク・ラファロなりの解釈で新たなハルク(ブルース)が誕生。科学者感は彼の方があるね笑 あと、ハルク最強過ぎな笑
ここまでしっかり見ている人にしか分からないような要素が多く、完全に一見さんお断り映画。知らない人には薄く、知ってる人には濃ゆい内容。1回目は微妙だったが、2回目は最高。戦闘シーンが長すぎる気もするけれど、流石の迫力で圧倒されっぱなしの2時間強でした。
アベンジャーズは、映画好きを増幅してくれる作品。序章の物語であるために、ストーリーは取ってつけたような感じだが、この興奮は他では味わえない。この情報量の多さとカッコイイの連続が、自分の中に眠っていた何かを奮い立たせてくれる。
とりあえず、フェーズ1完結。
個人的には、「マイティ・ソー」が堂々の1位で、「アベンジャーズ」が2位で、僅差で「アイアンマン1」が3位。MARVEL作品見始めてから、毎日が楽しくて仕方ない。よし、フェーズ2,3、1月中に見れるよう頑張るぞ!
2021/05/08 1回目の鑑賞