「神話の神が現代の地上におりてきたら・・・。すばらしい出来。」マイティ・ソー としぱぱさんの映画レビュー(感想・評価)
神話の神が現代の地上におりてきたら・・・。すばらしい出来。
クリックして本文を読む
いやー。ずっと観たかったのですがやっと観れました。
素直に面白い。
キャストや脚本、何といっても作品コンセプトが私好みです。
神を追放された傲慢なソーが地上でお気楽、極楽で過ごしてるって
時に天上界ではクーデターの真っ最中。
おいおいいいのか主人公よ、って突っ込み入れたくなるほど
地上に降りれば一般ピーポーな暮らししています(笑)
まあ、男の子は一度は神話に憧れるのではないしょうかね。
しいて難点言えばCGがアニメっぽい。
お金かかってるっぽいけど、やっぱり架空の世界って難しいのかな。
次にヒロイン役のナタリー・ポートマン。
非常に好きな女優さんですが、この役、彼女じゃなくっても
良いなないかな。なんか彼女のいいところが出ないままエンディング。
もっと新人とかオタクっぽい科学者演じる女優っていただろうに。
それとカットされたシーンにある、兄弟のやりとりと浅野さんの演技。
これは入れないと作品のストリー上絶対にあった方がいい。
DVD観た方、要チェックですぞ。
キャストではアンソニー御大。
素晴らしすぎる。
神々しいとはまさにこのことって感じの神様っぷりです。
最後に、この作品がアベンジャーズにつながるって一体どんな作品になるのでしょう。一人ひとりでも濃い主人公がまとめて出るって・・・。豪華なんですが尺足りなくって3部作になったりして。
期待とともになんか不安です。
コメントする