「何だ、獅童がワイドショーでやってた事、強ち間違ってねえな・・・」アイアンマン2 BLAZEさんの映画レビュー(感想・評価)
何だ、獅童がワイドショーでやってた事、強ち間違ってねえな・・・
クリックして本文を読む
本筋は概ねハイテクスーツを纏ったスターク社長とそれを奪おうとする連中のガチンコしばき合いです。
リアクターの所為で寿命が縮まって、自棄になった社長が乱痴気騒ぎを起こし、スーツ(ウォーマシン?)を着た親友と潰し合いになって信用を失いますが、パパのおかげで寿命が延びて、立ち直るあたりが宣伝部長の中村獅童を彷彿させてかなり笑えます。
レスラーでせっかく評価が上がったのに、鳥に対するよく分からないこだわりを持ったロシア人天才的科学者を演じるミッキーロー苦の懐事情が垣間見えて現実的に笑えます。
格段に派手になっているのに一作目ほどインパクトが無く、逆にやりすぎてCG作るの大変なんだろうな~としか感じませんでした。
アベンジャーズの中でもアイアンマンは好きな方だったのですが、自分が大人になった所為か、金持ちの御曹司があらゆる持てる力をフル活用して好き勝手し、最後は正義面している姿がアメリカそのもののように見えて、途中から反吐が出そうになりました。
ロバートダウニージュニアに代わって日本の皆様にお詫びしたい映画でした。
次の作品ではアイアンマンスーツを奪って強引に改造し、ミスターカミカゼとしてアイアンマンと戦うサニ千葉の雄姿が見られることを期待しています。
コメントする