13日の金曜日のレビュー・感想・評価
全8件を表示
ジェイソン・ボーヒーズ
"13日の金曜日" シリーズ通算第12作。
Amazon Prime Videoで鑑賞(字幕)。
オリジナル版は未見。
無敵の殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズが殺戮の限りを尽くすスラッシャーホラーのリメイク版。恐怖描写が秀逸だった。
マザコンを極限まで煮詰めていくと、ジェイソンのような怪物が生まれるのか。だが彼もかわいそうな存在だと言える。
母親が愛と云う名の呪いでジェイソンをがんじがらめに縛りつけていたことも、要因のひとつかもと冒頭を観て思った。
しかしながら、B級ホラーの若者たちは何故こうもセックスのことしか考えてないのか。まぁ、身に覚えはあるが…
本当は、恐ろしい…。
原題
Friday the 13th
感想
80年に誕生しスプラッター・ブームに火を付けた『13日の金曜日』を、マイケル・ベイ製作でリメイク!
あんまりグロさと怖さはなかったです。おっぱいと殺戮って感じです。
スパナチュシリーズのジャレッド・パダレッキ主演でしたがちょっとスパナチュっぽくサムVSジェイソンでした笑
ジェイソンってあんなに俊敏で瞬間移動したりしましたっけ?笑
波止場の橋での頭に鉈を突き刺すの好きでしたし笑いました。
ラストはやっぱりねって…笑
※WELCOME TO CRYSTIL LAKE
ジェイソンの母、死んだジェイソンの恨みを晴らそうとするが、殺される...
ジェイソンの母、死んだジェイソンの恨みを晴らそうとするが、殺される。
20年以上前に閉鎖されたキャンプ場。
男女5人でキャンプ。
男1人殺される。
立て続けに3人殺される。
後日、兄が妹を探していた。
若者たちは別荘へ。
ジェイソンは村人を1人殺し、マスクを手に入れる。
若者たちも殺していく。
兄と女、ジェイソンハウスを物色。
ジェイソン現れる。
妹は生きていた。
ジェイソン、別荘に現れる。
また次々に殺す。
最後に生き残ったのは姉妹だけ。
ジェイソンは機械に巻き込まれ死ぬ。
2人はジェイソンを湖へ投げ入れる。
湖からジェイソン現る…
Are you looking for this? 創意工夫
13日の金曜日だから観てみた「13日の金曜日(リメイク)」。世界的にもかなりの数の人が13日の金曜日には観なければいけない気持ちになるのではないでしょうか?誰か調べて。
海外ドラマ「スーパー・ナチュラル」で15シーズンに渡ってサムを演じてたジャレット・パダレッキが出演していた事が本作を観ようと思った決め手だったのですが、よくよく考えると2009年ってまだ「スパナチュ」まっさかりの頃ですね。裏でこんなのに出ていたとは。よもやよもやだ。海外ドラマの「フラッシュ」でケイトリン役のダニエル・パナベイカーも出演しています。こちらは「フラッシュ」前かな?
しっかし、ジェイソンさん足早いですよね。最早瞬間移動レベルです。いまいち若者を殺していく動機がわからなかったのですが、そこはあまり気にしちゃいけない所なのでしょう。だって「13日の金曜日」だもの。
で、内容はというと、とっても分かりやすかったです。お馬鹿でいかにも殺されそうだなって感じのパリピな若者がちゃんと順番に殺されていきます。いかに殺されるか色々と創意工夫してて、なかなか笑わせてもらいました。でも、この後シリーズが続かなかったという事はあまり人気なかったんですかね?まぁ、きっとジェイソンさんはほっとけば復活してくる事でしょう。ではまた、次の「13日の金曜日」で!
B級臭がした
ジェイソン本家みてないので、
設定が謎
もうジェイソンを十分知ってる人向けの映画かな〜と
裸、過激なお色気シーンがとにかくたくさん出てくるので
ものすごいB級な感じがした
おもしろくないホラー映画ほど露出具合や性描写の過激さが増える気がする
けっこうイケてます
「悪魔のいけにえ」「悪魔の棲む家」「ヒッチャー」と、名作ホラーのリメイク作を次々プロデュースするマイケル・ベイ。次回作は「エルム街の悪夢」とか。
1980年のクラシック「13日の金曜日」を、テイストはそのままで、サウンドなどテクノロジーは最新のもので復活させた。
製作者にオリジナル版の監督、ショーン・S・カニンガムが連記されているのも嬉しい。
80年版のクライマックスシーンから映画は始まる。シーンは現代に移り、ジェイソンは殺戮を繰り返す。例によってお馬鹿な若者が大挙、登場しエッチして殺されていく。R-15指定なのでエッチも殺され方も画が濃ゆい。
チューウィ役のアーロン・ヨー(「ディスタービア」)、ジェイソン役のデレク・ミアーズ(「ヒルズ・ハブ・アイズ2」)、警官役のリチャード・バージ(「ホステル2」)以外の出演者はTV出身?の僕の知らない若い俳優さんばかり。でもこの中から80年版のケヴィン・ベイコンや「テキサス・チェーンソー」のジェシカ・ビール、マイク・ヴォーゲルみたいに、次代を担う俳優さんが出てくるかも。
13日の金曜日
こわい映画であることは間違いない。恐怖映画の中でも有名な作品である。内容はドキッとする場面がある。特撮を使用しているみたいですが、これが現実にあったらこわいと思います。
全8件を表示