「最後の映像は凄い」ノウイング けいすけさんの映画レビュー(感想・評価)
最後の映像は凄い
クリックして本文を読む
50年前に埋めたタイムカプセルに書いてあった謎の文字とは・・・。
ある生徒が50年前にタイムカプセルに入れた手紙から物語は始まる。
主人公の息子が通う学校で50年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こす事となり、奇妙な手紙を受け取る事になった。
その手紙には文字の羅列が記載されていて、その直後から奇妙なささやき声が息子に聴こえるようになり、謎の男の気配が出てくるようになる。
MITで教鞭をとってる主人公のニコラスケイジがその文字は過去に起こった大事故と死者、場所を意味している事に気づき、まだ発生していない事故を止めようと奔走するも結果は変えられず、落胆する。
手紙を書いた本人と連絡を取ろうとするが、本人は既に亡くなっており、娘と孫に接触する。その後、一緒に行動する中で、人類滅亡のサインを見つけ、止めようとするも既にニコラスケイジにどうこう出来るレベルではなく、人類は滅亡してしまう。
息子につきまとっていた謎の男は実は宇宙人で、ニコラスケイジの息子と、女の子は人類滅亡の前に宇宙人に連れられてどこか別の星で移住させられた。最後は移住先の星で元気に走り回る二人のシーンで終わる。
つまらなくはないけど、面白くもない作品だった。
よくわからないまま先に進んで、結局、地球は滅亡するし、宇宙人が出てきて人類が絶滅しないように別の星に連れて行ったりで、何が言いたいのかよくわからなかったな。
2時間かけて見る価値はないかな。
コメントする