「パンフレット売場に行列ができてた」イエスタデイズ septakaさんの映画レビュー(感想・評価)
パンフレット売場に行列ができてた
”優れたエンタテイメントとは、感動の伝言ゲームである”
評判のよさの口コミ効果でしょうか。
劇場は、最前列しか空席がないほど、人で溢れていました。
☆彡 ☆彡
大・大・大感動です!!
上映終了後、すぐさまパンフレットを
購入するため、下階のロビーに向かいました。
すると、同じように、
お客様が続々とロビーへ降りてくる。
そして、みんなパンフレットを購入。
こちらにも、感動をしてしまいました。
いい映画(ドラマ)って、
「これアタリかも」って、最初の5分でビビッと電気が走ります。
今回も、そうでした。
中盤以降、泣きっぱなし。
特に、原田夏希さんが登場するシーンは100%泣いていました。
『その日の前に』
こちらでも同じ感覚を味わったのですが、
原田さん、こんなに雰囲気や、オーラを持っていましたっけ?
もう彼女が登場するだけで、空気が変わるんですよ。彼女の色に。
わたしがカメラマンだったら、彼女が登場したら引き込まれちゃいますね。
そして、気がつくと、手のひらにベッタリと汗をかいていそうな気がします。
《 食わず嫌いは損。人生を豊かにする 》
《 好きな人が好きなものを好きになる。これって素敵じゃない 》
心に残ったセリフ、
これすべて原田さんが優しく、塚本さんに話しかけるもの。
声がいい、話す速度もいい、
相手の話を受けて話し出すまでの間もいい。なんといっても、表情がいい。
塚本さんを、優しく包み込むような、マリア像のようなんです。
そこだけが、温かいんです。すべてを、赦してくれそうなんです。
こんな演技ができる女優さんを、私はこれまで観たことがありません。
それほどまでに、素晴らしかった。
もちろん、主役の塚本さんも、国村さんも、和田さんも素敵でした。
塚本さんと、国村さんの会話を観ていると、
「俺も、こんなふうに親父と話してみたいなぁ。
俺なら、どんなふうになるだろう。こんなに仲良くビールを飲めるかな」
なんて、自分の姿を重ね合わせながら、観ずにはいられませんでした。
これだけ感動したんですから、ストーリーも秀逸です。
小ネタ、エピソードが非常に効果的でした。
一品だけ明かすと、クリームソーダ。
わかりきったオチなのに、感涙してしまいました。
すげぇ、細けぇ、ここまでこだわらんでも、と苦笑いしてしまったのが缶ビール。
プシュっと、ふたを開けるシーンがあるんですが、プルトップじゃないんですよ。
これで、背景に、大村昆さんのボンカレーの看板でもついていれば完璧でした(苦笑)。
☆彡 ☆彡
帰りの電車の中。
涙を必死にこらえてパンフレットを
なにかにとりつかれたかように、熟読していました(ある意味、異様な光景です)。
素敵な、時間をすごさせていただき、ありがとうございました。