The 11th Hourのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.0Take Action, Now!

2010年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

知的

難しい

ドキュメンタリー映画は苦手なのですが、ディカプリオ製作というのに惹かれて録画。 動機が不純でも、この映画を選んだ私は 正しかった。
とても勉強になる内容でした。 地球が危ない、そこに住んでいる私たちも 危ない。 もっと危機感を持とう。 問題が大きすぎても、一人一人にできることは 必ずある。 Take Action, Now!(今すぐ 始めよう!)

目を背けたくなるような映像もある半面、美しい地球の姿、それを大切に思う人々の言葉を しっかりととらえ、そしてレオ様がナレーター。 なぜ地球温暖化が起こるのか、なぜ人はそれに無関心でいるのか。 実は無関心ではなく、知らないだけなのかもしれない。 だからこの映画が必要なんだというレオ様、アナタの考えが素晴らしい! 200%賛同です・。★

アメリカ出身のディカプリオが作った映画だから、アメリカの問題を中心に 世界の・地球の問題へとつなげていて、それも分かりやすかった。 せっかくだから“続編”というか 国別の視点からの『The 11th Hour』を製作して “いま地球はどうなっているの? 私たち どう関わっているの?”ということを それぞれの地域から発信するのもいいかと思いました。 日本だったら… キムタク? 『インセプション』つながりで 渡辺謙さんでもいいな(個人的に)。

大人の人(我々)はもちろん、学生さんにも観てもらいたい映画です。

P.S. 演技をしているレオ様もステキだけど、素で?ナビしてるレオ様、カッコよすぎ!! こうゆう信念を持った人で、顔もよければ そりゃモテるわね。 そんなに趣味じゃなかったけど、ファンになりました☆☆☆
私は… “プリウス貯金”始めます・。☆

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue

4.0正統派ドキュメンタリーです

2010年6月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

知的

ネイチャー映画と思いきや、さすがに私でも知ってるホーキング博士、W・マータイ氏、M・ゴルバチョフ氏はじめ、有識者が環境破壊への警鐘と提言を語るドキュメンタリーでした。

突撃・隠し撮り一切無しの正統派で、「まず知ることを始めよう」という映画でした。
L・ディカプリオ氏(レオ様とか言えない雰囲気で…)の真摯な呼びかけは、聞くに値すると思います。

キノコ学者が語る土壌再生の話、「風の谷のナウシカ」の腐海みたいでした。
長い時間がかかるんでしょうね、でも見込みはありそうです。

有料放送で観たんだけど、キャンドルナイト等の環境アクションの直前で、良いタイミングでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
グッドラック