「いろんな意味で忘れられない」愛のむきだし japanese-big.appleさんの映画レビュー(感想・評価)
いろんな意味で忘れられない
不思議なもんで、この映画、最初「めっちゃ濃いストーリーだな!」と思っていたのに、最後の方まで来ると最初のことなんか頭からすっ飛んでました。
もちろん、父親が主人公に懺悔を強要するところなど、とても衝撃的でしたが、何ともゼロ教会本部に乗り込むあたりから、もうすごすぎて。まさか西島さんがあんなすごい演技ができるとはwww
しかも、私だけでしょうか、ストーリーが進むにつれ、西島さんの演技、磨かれてませんか?
ストーリーからしても、おそらくできる限り時系列のそって撮影したと思います(いきなり乱心のシーン撮影だったらもう役作りメチャクチャや笑)。
しかも4時間と、なかなか長い作品なので、撮影期間も長かったのでは…と考えると、進むにつれ、だんだん焼くも染み付いてきて、演技、やっぱり上手くなるんですかねぇ。
後は、他のキャストの方々は、安定した演技力ですよね。特に満島さんはデスノートの後編のテレビ局でのシーンや、最後にお父さんと駅から歩いてるシーンなどで、「なんや、この子めっちゃ演技上手いやん!なんで売れてないんだ??」と思っていたので、最近いろんな作品に出ていて、「おぉ、実力が評価されたのか」と思いました。
この作品に置いても、あの役は満島さん意外では想像できないかと…他の女優さんがやったらただクレイジーで暴力的な少女になってしまいそうですが、満島さんは彼女の深い闇を、彼女のいろんな精神状態の中できっちり表現できていました。
ただ、あの終わり方だと、二人がどうなったのか…ちょっと気になります。まさか自分がサソリと思い込んでるとは…笑
いやぁ、それにしても、いいもん見たわ。なんだか、脳裏に焼き付けられるって、こういうことを言うんですかね。