劇場公開日 2008年8月6日

「サヨナラ、ジーパン」旅するジーンズと19歳の旅立ち kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5サヨナラ、ジーパン

2022年6月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 卒業、ベイリーの葬儀などを経て、みんなバラバラ。おじいさんの葬儀のためリーナはギリシアでコスタスと再会するも、彼は結婚していたことにショックを受ける。

 イェール大同級生のジュリアの付き人みたいに行動するカーメン。サッカー部で活躍するブリジットは発掘現場へ。ティビーはブライアンいよいよ初体験へ。リーナは美大でモデルのイケメンといい感じ。

 ブリジット役のブレイク・ライブリーは別格だが、それぞれの恋物語が中心に動く。特にリーナとティビーは望まれない妊娠というテーマも似通っているため、どちらがどちらかわからなくなってしまう。

 前作から3年経っても色褪せない絆。そりゃあ、彼氏が出来ちゃうと友人との付き合いは少なくなるよね・・・ってところを上手く着地に持って行ってる。ギリシアに旅行したくなる。

kossy
ゆ~きちさんのコメント
2024年4月16日

共感ありがとうございました。
kossy さんのレビュー読みながら家のテレビで観てました。おかげさまでよく理解できましたw

ゆ~きち
琥珀糖さんのコメント
2022年8月11日

先ほどは「16歳の夏」にありがとうございました。
「19歳の旅立ち」も甘酸っぱくて良かったですね。
こちらにもコメントさせていただきました。

琥珀糖
kossyさんのコメント
2022年6月6日

LaLaさん、コメントありがとうございます。
これは映画館で観て、久しぶりにアマプラで見てみました。
やっぱり1作目が最高。
2作目は恋愛に特化して、ちょっと残念だったような・・・

kossy
LaLaさんのコメント
2022年6月6日

kossyさん こんばんは(^^)/
鑑賞されたのですね。
嬉しいです。
このシリーズ好きで
可愛い女の子達の
友情物語。
そう、ギリシャに行きたくなりますよね。
(^^)/

LaLa