「自らで選択し行動することの大切さを楽しく教えてくれるコメディ映画」イエスマン “YES”は人生のパスワード Sakiさんの映画レビュー(感想・評価)
自らで選択し行動することの大切さを楽しく教えてくれるコメディ映画
人生は毎日"イエス"か"ノー"かの選択の連続。
何をするにも"ノー"だった主人公が
選択をする全てに"イエス"と言って行動した事がきっかけになり、人生が大きく変わっていくストーリー。
ここで"イエス"はただのきっかけにすぎない。
"イエス"と言って行動することで、新しい出会いや知らない場所を知ること、人との信頼関係が生まれるなどの変化が起こる。
もちろん、その変化は良い事も悪い事もある。
でもそれは行動してみないことにはわからない。
行動を強制的に起こすための"イエス"(マン)なのである。
イエスマンになったことで
自分自身がとにかく楽しむという前向きな姿勢に変わっていった主人公!
初めの何をするにも"ノー"だった頃とは別人のようで、
人を惹きつける魅力のある人に変わっていった。
最後には自分のために人が動いてくれる、人を巻き込む力を発揮していた。
そんな主人公の変化を面白おかしくジム・キャリーが演じているところも見どころだ。
自分が変わると周りも変わる、付き合う人も変わる。
前向きに楽しく行動していて
それが人の助けになれば、周りも助けてくれることがある。
自分の日頃の行いを考えさせられるきっかけをくれ、
そっと背中を押してくれる。そんな映画です。
嫌なことでも"イエス"と言ってみると何か変化があるかも?!
この映画を見終わった後はそう思えるかもしれない。
sakiさん
こんばんは。こちらこそありがとうございます。
ジム・キャリーの作品はコメディでも、考えさせられる
映画が多いですね。
「トゥルーマン・ショー」もちょっと気味悪い設定でしたね。
最近作だと「ソニック」とかも面白いですね。
Sakiさん、コメントありがとうございました。
おっしゃるように、背中を押してもらえる映画でしたね。
初めから決めつけないで、まず受け入れてみることで、新しい景色が見られるかもしれないと思わせてくれる力がありました。
昨日は慣れないバイトシフトだったので、イエスしか言えない状況でしたw
スーパーバイザーが日本に行くのが夢!と何度も言うくらい日本通だったので、まあまあ好かれましたw
気の乗らない誘いが結局楽しかったきっかけになったなんて、監督もジムもきっと嬉しいことでしょう。私も心が温まりました❤️
私も今日はノーと言わない日にします✊!