劇場公開日 2009年3月20日

  • 予告編を見る

「【”死んだ目から、虎の眼へ!” ”ネガティブシンキングより、ポジティブシンキング!” 否定ばかりしていると、自分が生きる世界は小さくなってしまうよ! 】」イエスマン “YES”は人生のパスワード NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”死んだ目から、虎の眼へ!” ”ネガティブシンキングより、ポジティブシンキング!” 否定ばかりしていると、自分が生きる世界は小さくなってしまうよ! 】

2021年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

笑える

知的

幸せ

■妻と離婚し、家に閉じこもり、死んだような目で生きるカール(ジム・キャリー)が”妖しいセミナー、イエス!”に彼の状態を心配?した友人に誘われ、何でもイエス!と受け入れるポジティブ男へ変容していく様をコミカルに描いた作品。

◆感想 -外界の人々とドンドン交流を持つようになったカールの姿が、コミカルだが、素晴らしい。-

・前半の、カールの無茶苦茶な”イエス!””行動が、後半、見事に回収されていく爽快さ。

・飛び降り自殺をしようとする男を、ギターと歌で助けるシーン。沁みます・・。

・新しい彼女、アリソン(ズーイー・デシャイネル)も、出来て・・・。
けれど、イロイロあって・・。

<アリソンと復縁するために、ドゥカティに跨り、ウイリー走法で突っ走るカールの姿。
 バックに流れるのは、”サバイバー”の「アイ・オブ・ザ・タイガー」
 (元、死んだように生きていた時代の、カールの着メロ・・)
 元気が出て、イロイロと考えさせられる、コメディです。>

NOBU
きりんさんのコメント
2021年4月17日

息子はドカティに憧れて、その後いまは逆輸入の大きなホンダに乗っています。
こちらがイエスを言う前に、先に何でも自分で決めてしまうので父親の出番無しです。トホホ。

きりん