「Get Funny」ゲット スマート SAOSHIーTONYさんの映画レビュー(感想・評価)
Get Funny
こういった作品を観たのはなんだか久々のような気がします。今回はちょっと複雑な気持ちになりました。
極秘機関“コントロール”で分析官をしていた主人公のマックスウェル スマートがある事件をきっかけに昇格し、とっても素敵なお姉様・エージェント99やそこで働く仲間たちと共に犯罪組織"カオス"の企みを阻止しようと奮闘します。
注目はスティーブ カレルをはじめとする豪華俳優陣の演技とド派手なアクションシーンです。
特にアクションシーンがリアルでいてCGにあまり頼らなかったのがよかったと思います。個人的にはラストのチェィスシーンが好きでしたが、スカイダイビングをするシーンもよかったです。演技にも力が入っていてそれぞれに与えられた役割を十分に果たしていた感はありました。
ただ残念なのは、コメディー色を強めようとしたときに観ている側が必ずしも笑えたのかというと、そうでもなかったように思います。私がこの作品で唯一爆笑したのはマックスとエージェント99がレーザーで張りめぐられていた部屋にいたときに、マックスのスーツの中にネズミ(?)が入ってしまい、その時の彼のリアクションが好きでした。しかし、それ以外のギャグははっきり言って笑えなかったのが残念でした。
この作品をスパイアクションとして観るならばガッカリしないと思いますが、コメディーとして観てしまうと痛い目に合うかもしれません。