HEY JAPANESE! Do you believe PEACE, LOVE and UNDERSTANDING? 2008 2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?のレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.0ヘイジャパニーズ!

2008年4月7日

知的

昨日、心斎橋で観てきました。
正直途中の展開はあまり好きではなかったんだけど、
一番最後に「Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING?」って文字がでてきて、すごい衝撃を受けた。

愛と平和と理解を信じるかい?
今までちゃんと考えてなかったけど、すごく重い人生のテーマな気がする。

まさに今の日本人に投げかけてる感じがするのが面白かった。
好き嫌いはわかれそうだけど、観る価値はあるかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jackallfur

4.5猥雑なんだけど、カッコいい!

2008年3月29日

笑える

興奮

知的

何だこの映画は!?やべー、超面白い。
「マグノリア」が相模原の舞台に突然変異したような映画。
こっちの方が下品でしょうもない度が高いけど。
どうでもいいけど、どこか共感しちゃうエピソードばかりで、単純に笑えるけど、映画全体を通して「イマドキジャパニーズ」について考えさせられる映画。
スゲーバカでしょうもない体裁をとった知的な作品。絶妙なバランス感覚を持った映画だな。
コメディーじゃないんだろうけど、思わず「クスっ」っと笑っちゃう愛すべき塩っぱいキャラクターも絶妙!ダイヤモンド☆ユカイ(!)の本気なのかヤル気ないのか狙いなのか素なのかよくわからない演技も最高!っていうかユカイさん最高です。
期待してなかったけど、面白い!騙されたと思ってみるべし!
あと、タイトルも超カッコいい。何がカッコいいかは映画を見るべし。まずはタイトルにしびれたね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
johndoe

4.5世界はめぐる~

2008年3月20日

笑える

知的

おもしろいっ!でも複雑・・・
いい映画だけど、帰って親に勧めるとかはできない。
変な映画。
邦画あんま好きじゃない人も全然観れちゃうというか
すごいスピードでいろいろな話が進んでいくから
あっという間に終わっちゃう。
舞台で活躍してる役者さんも多く、個性の強いキャラが
多いのも見所かも。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
めい

4.5かなり笑えて疲れて考えされられる

2008年3月20日

笑える

楽しい

知的

全体的に面白おかしいお話で構成されてます。
ずっと笑わせてくれるので、相当観終わった後は疲れます。
けど、その分観た後の満足度は高いです。
映画1本観ただけで、なんだかお得な気分になれます。
それとこの映画の面白いところは、単純に笑わせてくれる
だけじゃなく、その中に現代日本に対する強いメッセージが
込められていて、それを直球でぶつけられているところです。
笑えるのに考させられる事が多い、とても濃厚な映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あつし

3.5若干、疲れた。

2008年3月19日

笑える

難しい

幸せ

ところどころ笑えて、飽きない感じで。
ときどき考えさせられる。
幸せってなんだろう。…みたいな?
最終的には、疲れた…てのが残るかな。笑

主題歌を歌ってるINDWAT?だっけ??
すげーいい!!
私ああゆうメロディー好きなんだよね。
是非、あの音楽は聴くべきです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Alice

3.5もう1回みたい!

2008年3月15日

笑える

興奮

好きな役者さんが出てるとかではなかったのですが、
『バカでマジメで卑猥でストイックで諦めつつも一生懸命』という
キャッチコピーが気になったもので観てみました。

観終わったときの素直な感想としては、
少々疲れました(笑)というよりお腹いっぱいな感じ?
これでもかってくらい人が出てきて、
場面展開もめまぐるしい!
でも、ストーリーにおいていかれることはなかったです。

映画音楽が好きなので、映画を観るときはかなり重要視してるのですが、
この作品はかなり好みでした!
サントラほしいー!インディーズのINDWATというバンドです。

パンフレットを購入して、舞台設定や登場人物の性格などを
改めて見てみると、もう1回みたい気持ちがわいてきました。
終わるまでにもっかい行こうかなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
rinsuke

4.5音楽めちゃくちゃカッコイイぞ!

2008年3月15日

泣ける

楽しい

興奮

INDWATだっけ、楽曲担当してるの。
友達と二人でいったんだけど、特にその相方がベタ惚れ。
感じとしては、初期のDragonAshっぽい?

なに言ってんだがわかんないんだけど、
メロディラインはしっかりしてるから、以外と聞きやすい。
なによりこの映画にぴったりだよね。

映像も音楽も好きなひとにはマジお薦めだよ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
harry3

4.5ぐるんぐるんする

2008年3月14日

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
inout

3.0おもしろかったです

2008年3月8日
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
りぃ

4.5ちょー気にいった

2008年3月7日

笑える

怖い

知的

登場人物全員が主役、という
賛否両論、言語道断、吃驚仰天、な愛すべき人々のぶっとんだ映画。
テンポのよいマルチプロットで、マグノリアが好きな人は好きかも。

キャストも個性的でとくに私はダイアモンド☆ユカイ氏がツボ。
あと役名と俳優の名前が同じ、というキヨカワヒトシ氏。
彼は「桃尻女と鮫肌〜」にも出てたな。
異彩を放つ人物二人、特におもしろかった!

いしだ壱成と川合千春がこの作品がきっかけで付き合い始めた、ということらしいが、
何がきっかけだったんだろう?濃厚なラブシーン…おっと、
ネタバレ無しで書きますよ。

この監督の前作も好きだったが、まったくそれとは作風が違う。
可能性を感じる監督だ。

観る人によって、好き嫌いがはっきり分かれる映画だと思うので、他の意見も聞いてみたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
meg

2.0惜しい

2008年3月7日

この映画を観て好き嫌いは非常に分かれると思う作品である。
この映画は群像劇の上、脚本上のディティール(言葉)で複数の主人公のカットに飛び、
ジャンプカットで飛びと考える暇がまったくない。
ということはこの作家は考える暇を与えないで何を伝えようかとしているのかと疑問に思う。日本の情報量の多さ(洪水的な)ものを表しているのだろうと思うが多少慣れるまで時間がかかってしまうがそこに注意してから観てほしい。

もちろん、テーマ(タイトル)も良いがこのテーマや主人公である女子高生のへの視点が90年代前半くらいの視点なのである。あまりにバカにしすぎなのでここには書かない。ぜひブラックユーモアとして作品を見た際は捉えないと怒り狂ってしまうだろう。

テーマの話に戻ると「日本人よ、こんな平和ぼけしてていいのかい?」である。
おそらく9.11以降に書かれたであろう脚本であるが構想8年が立っているので多少昔の視点であることは否めない。
この作品で欠落があるとすれば、ニート扮する二人組の部屋の奥にテレビが映っているのだがそれに戦争のニュース映像等を移さなければこの長いタイトルを唱えられないはずだと私は感じた。
何かと惜しい点を否めないが見る価値に値する作品である。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
masa