「キンキンキラキラ、「ゴジラ対モスラ 極彩色の大決戦」を凌ぐ極彩色の中で繰り広げられる壮大な夫婦喧嘩」王妃の紋章 もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
キンキンキラキラ、「ゴジラ対モスラ 極彩色の大決戦」を凌ぐ極彩色の中で繰り広げられる壮大な夫婦喧嘩
クリックして本文を読む
①趣味と実益とを兼ねて中国語字幕で観たから分かりにくい部分も有ったけれど、あのキンキンキラキラと目も覚める極彩色の宮廷絵巻だけでも一見の価値あり。②キンキンキラキラ極彩色も中華(どうも「中国」という呼び名は違うように思う)でなければ出来ないし、ドロドロの愛憎劇も中華ならではと思う。③子供たちをそれぞれ味方に付けた王と王后との夫婦喧嘩だけあってスケールが違う。不義密通・近親相姦・暗殺・陰謀・謀反何でもありの中、自分の子供たちも含め周りを巻き込んだ挙げ句、最後は王と王后以外は主要人物は全部死んでしまう。王后の軍隊も全滅させられてしまう。④凄いのは更にその後、殺された兵たちや凄惨な殺戮現場をあっという間にキレイに片付けて何もなかったように重陽節の会場を設えてしまう見事さには見惚れてしまった。⑤原題の『满城尽带黄金甲』って何のことかと思っていたら、こういうことでした…
コメントする