劇場公開日 2008年10月4日

「殉愛」容疑者Xの献身 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0殉愛

2024年4月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ほんとはイケメンなのに、ブサイクに見せる堤真一。なりきりぶりがすごい。全身全霊で愛する人を守り、そのために手を汚した。献身。泣ける。主役の福山雅治が主役に見えない、堤真一劇場であった。

フジテレビの放送を視聴。

ぷにゃぷにゃ
talismanさんのコメント
2024年5月23日

堤真一、とってもよかったです。あえてブサイク、そうでした。髪もフサフサの逆方向にあえてしてました

talisman
りかさんのコメント
2024年5月23日

えっ、‥ブサイクに見せる‥のくだり、そのことだと思っていました。
共感コメントありがとうございました😊

りか
りかさんのコメント
2024年5月22日

本当、おっしゃるとおり。
髪の毛抜いて老けた印象に。
純然たる主役です。
『壬生義士伝』に共感ありがとう
ございました🐝

りか
R41さんのコメント
2024年4月12日

その通りですね。
私は、湯川先生が取調室で喚くように友人の完璧な犯行内容を口走るのは、「実に面白い」と思いました。
死ぬと決め、それを思いとどまらせた彼女たちの笑顔、うっすらと浮かぶ恋心に、何故か生まれてしまった生きる希望…
その延長線上にあったのが自己犠牲という純愛、ぷにゃぷにゃさんのいう「殉愛」ですね。
湯川先生が手を伸ばしても届かなかったところがこの作品の魅力だと思います。

R41
こころさんのコメント
2024年4月11日

ぷにゃぷにゃさん
「 オッペンハイマー 」へのコメントを頂き有難うございます。
確かに岸田総理、イエスマンタイプに見えますね。アメリカ相手にNOを言えるのか、疑問ではありますが 😓
「 オッペンハイマー 」、あの当時アメリカで何が行われていたのかがリアルに描かれていました。
ドローンも既に軍事利用されているので、本当に恐ろしい時代となりました。

こころ