劇場公開日 2008年2月2日

「なぜこんなことに?佐藤さんが鬼に追われるダークSF映画」リアル鬼ごっこ(2007) ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5なぜこんなことに?佐藤さんが鬼に追われるダークSF映画

2020年1月6日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、87点の経験値をもらった!~

2008年に上映されたホラー小説が原作の映画。
シリーズがどんどん出ていて気になったので観てみました。

日本の国王が存在する世界に紛れ込んだ主人公の佐藤翼は、国王の命令で繰り広げられる「リアル鬼ごっこ」に巻き込まれます。

その鬼ごっこのターゲットは、全国の「佐藤さん」。
日本で最も多い名字の「佐藤さん」が黒ずくめの覆面をつけた多数の鬼たちに捕らえられていきます。
捕まると待っているのは死だそうです。

そんなわけの分からない状況に巻き込まれた翼は、家族や仲間を守りながら得意の逃げ足をいかして奔走します。

リアル鬼ごっこが行われている理由は何なのか。
色々な思惑や世界の状況が交錯している深さもある映画です。

ポケモントレーナーみゆきは、珍しい名字で良かったと心から思いました。
持久走は頑張れますが、短距離走は苦手なので鬼のスピードにすぐに追いつかれそうです。

シリーズを追っていくとどんな展開になっていくのか興味が湧く作品でもあります。

ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
オニゴーリ
 鬼から追われる恐怖!命を賭けた鬼ごっこに巻き込まれたらどうしますか?

ポケモントレーナーみゆき