「針の振り切ったもん勝ち!」トロピック・サンダー 史上最低の作戦 月見うどんさんの映画レビュー(感想・評価)
針の振り切ったもん勝ち!
クリックして本文を読む
冒頭の予告編(劇中劇)だけでも観る価値ありました。こういう作りこんだパロディ大好き!
戦争パロシーンも、テレビ予告などで頻出の有名な場面ばかりだったのでジャンル門外漢な私でもそれなりに楽しめました。
下品でやり過ぎだけど、ここまで針が振り切っていれば逆に爽快です。
序盤の生首シーンも、あれがあってこそ後半の戦闘シーンでいつ誰が死んでもおかしくない!という手に汗握る展開になりえたので大事な伏線でしたよね~。
あと、主要キャラ全員、良い人としての描写が全く無いのも面白かったです。それどころか最悪サイテー男の集まり。でも、彼らの苦悩や弱点を見ているうちに人としての親近感がわいてきます。そしてその後の人質救出という漢なミッションで決定的に全員を大好きになってしまいます。
「どうか誰一人死なないで~~!!!」と、こんなに応援してしまった戦争映画は初めてです(笑)
ラストのアカデミー賞の受賞シーン、ゲイアーティストのあの人のまさかのカメオ出演も面白かった~。ベンさんほんっと顔広いなあ。トムさんダンスの素晴らしさはいわずもがな(笑)
個人的には2008年のベストオブ。文句なしの+Aですが、見る人を選ぶので-Aで。
コメントする