アメイジング・スパイダーマンのレビュー・感想・評価
全143件中、41~60件目を表示
日本版オリジナルテーマソングさえなければ
今回の仕切り直し、監督が『(500)日のサマー』のマーク・ウェブと聞いた時には正直はぁ?と思いましたが、今回全体の7割方を占める学園青春ドラマパートの軽快なポップさと今回のヒロイン、グウェンの端正な美しさは間違いなく彼の功績。諸悪の根源がピーター自身の行動が原因という前回よりもヘビーなテーマもベテラン陣による助演で静かにじっくり描かれています。
オマケとしてとっても嬉しいのが80年代初頭にあの宇宙人映画を観てる人には涙が止まらないアノ人の活躍。前シリーズでグリーンゴブリンに石を投げたNYC市民達に匹敵する感動をたった一人で捻り出してくれます。アクションシーンはかなり地味めなので3Dでの鑑賞は正直オーバースペックだったと思いますが、映画としてとても素晴らしかったです・・・エンドクレジット中に被せてきた日本版テーマソング以外は。
スパイダーマンかっこいい!
サム・ライミ版よりやや暗い雰囲気でしたが、全体的には楽しめました!
スパイダーマンが街中を縦横無尽に飛び回る姿や敵と戦うアクションシーンは迫力があってとてもカッコ良かったです!!
トビー版より本作のピーターは少しやんちゃになりましたがアンドリューの雰囲気と合っていて良かったと思います。グウェン役のエマも可愛かったです(^^)
スパイダーマン作りすぎではないか
アメイジングスパイダーマンで再スタートと言うのは分かるがピーターが原作に近いチャラさを持ってるから、サムライミのシリーズを観てきた後に観ると違和感を持ってしまう。
勿論、見れば安定したストーリーなのだが、似たようなストーリーを“なぞる”様になると食傷気味になる。
初めてスパイダーマンを観る方には問題ないと思うのでサムライミ版を未観賞の方にはお勧め。
再起動
幼い頃に両親を亡くし、叔父夫婦に育てられた少年ピーターパーカー。
両親の死の謎、憧れのグウェンステイシーとの関係、そして自らに与えられた大いなる責任、スパイダーマンとして生きることの葛藤を描いたスパイダーマンシリーズリブート第1弾。
まあ冒頭が使い回しなのは置いといて笑。
大人の事情で頓挫してしまったサムライミ版新3部作の後任として選ばれたマークウェブ監督による新3部作始動の第1作目。
主役のピーターパーカーにアンドリュガーフィールド、ヒロイン役のグウェンステイシーにエマストーンを迎えた心機一転の新スパイダーマンの誕生を描く。
今シリーズのピーターパーカーは最初から秀才の設定で自作のクモの糸を発射できる装置、ウェブシューターを自作で発明したり、科学者が解けないような数式を解いてしまうなど序盤からハイスペックな能力を披露笑。
前シリーズでは明かされなかった何故両親は失踪したのか、その答えを追い求めていく過程でスパイダーマンとしてのパワーと自身の役割を見出していく。
ヒロインはMJではなく前シリーズのラストに登場したグウェンステイシー。どうやら正規のピーターのGFは彼女の設定らしい。正規ってなんだ笑。
正直今回のエマストーン微妙じゃね?と思う方はいるかもしれない。
確かにそうだ。なんか元から強めの顔立ちの上にケバさが際立っている気がする笑。きっと髪型のせいだ(誰)。
しかし。そこはやはりエマストーン(?)。
やっぱこの人可愛いわ笑。となってくるから不思議である笑。
ヴィランにはリザード。
元は科学者のコナーズ博士だったが、自身の研究結果の発表を急かされ、自らの体を使った人体実験を行い、オオトカゲに変身してしまうというグリーンゴブリンとそっくりの経歴を持ったヴィランだ。
その後どうしてそう考えたのかイマイチわからないが、NYの市民を全てトカゲにしてやると息まき、ビルの屋上から自身に投与したものと同じ薬物を散布しようと企てる。
怖い!けど地味な気が。。笑
何はともあれアクションは最高of最高。
縦横無尽にNYを滑空するシーンは是非映画館で観たかった。
スピードにキレがあって良かったのとトビーマグワイア版よりもおちゃらけた感じのアンドリュガーフィールドのピーターパーカーが結構ハマってたと思う。
まあちょっとストーリーは確かにアレなのとラストのピーターお前それはどうなのよ人としてといった感じはあった笑。
まあ良作。
科学の力
スパイダーマンは色々シリーズがあって順番がよく分からなくなってきてますが(笑)このシリーズもなかなか好きです。
蜘蛛の糸が体からではなくテクノロジーになっていたり、ほろりとするシーンもあったり良かったですね。
前作のが好きかな
前作シリーズの仕上がりを考えるとどうしてもうーんとなってしまう。何よりヒーローモノなのに全体的に空気感が重いというか湿っぽい。アクションもナイトシーンが多いので爽快感が薄いというか…。ヒロインはビッチMJよりいいけどJKにしちゃエマ・ストーンは大人び過ぎてる気も。ピーター普通にイケてるし。リザードの悲哀とかストーリー的には前作と別と考えると普通に楽しい。
前シリーズと比較して
総合 :71
ストーリー :14
キャスト :10
テンポ :15
演出 :16
見返したい度:16
確かに皆さん書いておられる様に調子に乗ってる部分が多いと感じました。
前シリーズでも少しそういう場面ありましたが特に今回目についたのはこのピーターがカッコイイからでしょうか。そういう意味ではミスキャストですがこのシリーズ全体の作風の暗さを考えるとマッチしているとも思います。
なにはともあれエマが可愛いです、それだけでも観る価値ありです。原作でもMJよりグウェンの方がピーター自身愛しく思ってたような感じを受けますし。
グウェンのお父さんの最後の言葉は娘を持ったら分かるんだろうなと思いました、今の僕なら娘を大切にしてくれとかそういう言葉を発してしまいそうです。
序盤はどうしても前シリーズと比較してしまいますが中盤からは入り込めました。
グウェンがかわいい
スパイダーマンって知った気になってたけれど
正直映画見たことなかった
中身が人間ってこともしらなかった
一種の妖怪かなにかかと
人間だった
とにかくグウェンがかわいかったなぁ
すごいかわいい
出てくるたびすっごいかわいい!って思わず言ってた
かわいい
月並みな感想だけどおもしろかった
月並みな頭しか持ってないし、基本的にお金をかけてる映画は派手でおもしろい!って思っちゃうんだよね
だから大体の映画はおもしろいです
でも打ち切りになったってことはそうでもなかったんだろうなぁ
他にもいろいろ要因はあるみたいだけども
前作のスパイダーマンも見てみたい
全143件中、41~60件目を表示